花見決めたぜ


 いろいろ日程など悩みあぐねておりましたが、あまり時間もないことと、やっぱり自分で動けない30日はせっかくきてもらった人にご迷惑おかけしそうなので29日とさせていただくことにしました。30日に希望いただいた方々、大変申し訳ありません。

 場所もいろいろ調べていたんですが、そもそも花見ノウハウがないので小さいところだと失敗しそう、大きいところでも早くから場所取りにいけば大丈夫だろうということで、代々木公園にさせていただこうと思います。最初は井の頭公園もいいかなと思ったんですが、井の頭はさすがに激戦区すぎて前日から場所取りしないと無理という情報がちょっと不安になりまして……。代々木公園は井の頭公園ほどは混まないという話と、場所も広いので早めにいけば大丈夫かなと。

 今日は時間があったんで実際に代々木公園行ってみたんですが、ピクニックしている人たちは結構いたものの、開花がまだということもあってか夕方でもそれほどたくさんの人数はいませんでした。これなら朝早めにいけば大丈夫かな?

 桜ですが開花状態はこんなかんじ。

F1020027
F1020027 posted by (C)カイ士伝

 基本的にはほとんど咲いてないんですが、1つだけほぼ満開な樹もありました。これなら来週はちょうどいいのかな?

F1020028
F1020028 posted by (C)カイ士伝

 というわけでお花見ですが、29代々木公園、時間は12時スタートな感じでいきたいと思います。ちなみに代々木公園は17時閉園なのでお花見は夕方までね。その後も飲みたい人は別途かんがえませう。

 これまでも参加表明いただいている人はいますが、今回の告知をもって改めて正式にご連絡お願いします。連絡手段はメールでもはてブでもTwitterでもmixiでもなんでもござれ。ただしメールでいただく場合はこのブログの右サイドバーに表示してありますブログ専用のメールアドレスにいただけるようお願いします。

 人数は多くても20くらいになるのかなあ。いまのところ表明してくれている人が集まればなんだかんだでとりあえず10人くらいは行きそうなので。まあ多い分にはがんばって場所取りすればいいだけなのでそこは問題なし。

 準備にご協力いただける方はその旨もご連絡ください。場所取りは私がやるとして、代々木公園はあまり飲食の調達できる場所がないので、新宿辺りでいったん購入してからきてもらう、みたいなお手伝いが必要そうなので。その辺りは何かしら参加者が交流できる場所を作りますかね。

 あと、いつもこういうイベントの後に「実は行きたかった」という要望をいただくことがありますが、それはとても嬉しいことなんですが、後に言われてもやっぱり後の祭りなんですよ。なので今の時点ではいけるかどうかわからなくても、ちょっとでも興味もった時点でご連絡いただければ幸いです。「自分が行ってもいいのかな?」なんて気にする人もいるんですが、そんなの酒があればなんとかなる。「主催に気を使わせちゃうかも」なんてお気持ちもうれしいですが、どうせいつも気を使っちゃうからあまり大差ないので無問題でありますよ!


コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.