メガマフィン食べた


 そういやメガ好きとして発売日喰いしてたのに書くの忘れてた。

 マクドナルドの朝メニュー限定で販売されるマフィンシリーズは、マクドナルドのメニューの中でも大好物の1つで、ソーセージエッグマフィンは昼間の時間帯でも発売してほしいと切に願うほど好きな私としては、一度にたくさんのマフィンを食せるメガマフィンは待望の一品。そんな訳で発売日はいつもよりちょっと早起きしてマクドナルドへと足を運びました。

2
2 posted by (C)カイ士伝

 マクドナルドは会員限定クーポンを使い、メガマフィンとハッシュドポテト、アイスカフェオレのセットで430円。通常のセットは480円らしいのでちょいとオトクかな。

 実際に食べてみると、今までのメガシリーズに比べてそこまでボリューム感はない。もともとソーセージエッグマフィン自体が朝メニューということもあってかボリューム控えめだったので、朝からがっつり食べたい人にはこのくらいのボリュームでも問題ないかも。

本日の朝食
本日の朝食 posted by (C)カイ士伝

 ただ、気になったのは通常のソーセージエッグマフィンにはないケチャップ味。ケチャップはかなり味が強いので、全体的に味が控えめなソーセージエッグマフィンの中でちょっと浮いてる感がするんだなあ。食べてて最後までそこが気になりました。次はケチャップ抜きで注文してみようかとおもったほど。

1
1 posted by (C)カイ士伝

 そうはいいながらもソーセージエッグマフィン好きとしてはこのボリュームは大満足。朝のマックメニューに悩ましい選択肢が1つ増えました。ちなみに実はあの不可思議な味を繰り出すマックグリドルも意外に嫌いじゃないのよね……。あの甘くてしょっぱい感覚が癖になるというか、ついつい気になってしまうんですわ。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください