ハーゲンダッツ ドルチェ新作「ミルフィーユ」発売日ゲット


 発表されたその日から発売日をGoogleカレンダーに登録し、今か今かと待っていたハーゲンダッツ ドルチェの新味がやっと発売されました。

ハーゲンダッツ ドルチェ / Haagen-Dazs Dolce
http://www.haagen-dazs.co.jp/dolce/

 以前にも書いた通り、ハーゲンダッツ ドルチェはアイスクリームでも別格の好物。ハーゲンダッツそのものも十分おいしいんだけど、ドルチェはそれを上回るハイクオリティであり、毎回毎回新しい味がでるたびに驚きを与えてくれる存在なのです。

「ハーゲンダッツドルチェ モンブラン」食べた – カイ士伝
http://blogging.from.tv/kai4den/archives/000737.html

 そんなわけで最新フレーバーの「ミルフィーユ」の発売日を楽しみにしていたんですが、発売当日に近所のコンビニ回ってもどこにも見当たらない。最後に行ったコンビニにはミルフィーユの宣伝シールが貼られていたんだけど、そこには「掲載期間22日から」との表記があったので、こりゃ発売日がのびたのかとちょっとあきらめていたところに「ミルフィーユ発見」という通報が! 探してるってのはきちんとアピールしておくもんですね。カレンダーに登録してまで楽しみにしていた新味なので、せっかくだから発売日に食べたいと特攻してきました。

3
3 posted by ミルフィーユをミルフィーユ重ね

 ふたを開けるとこんな感じ。ミルフィーユだけにパイ生地が乗っていてサクサクな感じです。

2
2 posted by (C)ご対面

 味はというとさすがのドルチェシリーズなだけにクオリティは十分。ドルチェシリーズをまったく食べたことのない人まで「あ、これうまい」と思わず発言してしまうほどの味わい深さでした。

 掘っていくと中からイチゴのソースが登場。

1
1 posted by (C)イチゴソース

 これに関してはちょいと微妙というか、まあおいしいんですけど全体の味が濃厚なので、そこへさらにイチゴをかぶせなくてもいいかなーと。もうちょいミルフィーユ単体で勝負してもいいんじゃないかと思った。つーかミルフィーユ味ってそもそもどんな味だよという気もしますが。

 とはいえドルチェシリーズならではのクオリティはきっちりキープしている一作。ぜひみなさまもご賞味くださいませ。ちなみに私が一番気に入っているドルチェはティラミスであります。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください