ケータイ会議2「F906i一問一答」

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

 前回のケータイ会議で上がった課題の1つ「何を書いていいかわからなくて時間がすぎてしまった」という点を解消すべく、田口さんが1問1答作ってくれました。これは答えやすくていいね! ということで約1日使った時点でのファーストインプレッションを簡単に答えてみるよ!

Q1. サーチキーは使えそう?
単なるショートカットに見せかけてかなり便利! 詳しくは別途。

Q2. デザインの気になるところは?
特になし。あえて言うなら充電ケーブル接続口が左に来たことか

Q3. ウォーキングチェッカーは使えそう?
ネットと連動してたり結構便利そう

Q4. カメラは使いやすい?
使いやすさは今まで通りだけど、F905iから画質下がってないか……。これも詳しくは別途。

Q5. メールは打ちやすい?
ちょう打ちやすくなった!

Q6. フルブラウザは使う?
パケ・ホーダイフル契約なのでバリバリ使ってます。

Q7. ワンセグは使ってみたい?
自宅付近が電波弱いのが難。都心にいるときは暇つぶしに見てます

Q8. 最初からインストールしてあるiアプリは使えそう?
太鼓の達人ktkr!!!

Q9. ケータイで音楽を聴く?
FMトランスミッタがあるので車で聴いてます

Q10. 前のケータイと比べてどこが気に入った?
あえて1つだけにするなら、やはり文字の打ちやすさかな

Q11. 前のケータイと比べてどこが気に入らない?
カメラの画質が(ry

Q12. ケータイにこんな機能があればなぁ、と思うのは?
ケータイはもう十分多機能だからあまり要望ないかも

Q13. F以外の906iシリーズで気になる機能がある?
Nはiモードもタブブラウザできるらしいのがうらやましい

Q14. セキュリティ機能は使う?
ICカードロックはケータイクレジット使う人には必須

Q15. ケータイサイトでよく使うのはどこ?
なんだかんだmixiかな……。

Q16. どんなストラップを使っている?
ロフトで買ったシンプルストラップ。デザインよりも「切れない」こと優先

Q17. 待ち受け画面には何を表示させたい?
カレンダーとか電車の時刻表とか

Q18. デスクトップに置けるショートカットは使う?
Fはショートカット充実してるので無くても十分そうだけど、便利とは思う

Q19. ケータイで動画を見たり撮ったりする?
動画撮影はスペック的に厳しいのであまり。見るのは結構使います

Q20. 新しいケータイを買うときに重視するのは何?
F使うようになってからセキュリティをいかに手軽に設定できるか、は大事かなと思った

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


ケータイ会議2「F906i一問一答」” への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください