ブログ名刺再考


先ほどエントリーを投稿したケータイ会議オフですが、ちと反省したのがブログ名刺を用意していなかったこと。以前作ったMOO Minicardsはすでに古いブログのURLで配るのはちょっと……と思いつつ新しい名刺を作らないままズルズルきてしまったんですが、こういうイベントにはやっぱり名刺用意しておいた方がいいなあとつくづく思いました。

で、重い腰を上げてブログ名刺を作成する気になったんですが、今度はMOO Minicardsではないの作りたい。というのも、こんなエントリーまで書いておいて大変恐縮なんですが、MOO Minicardsってオシャレなんだけど、カードが小さくて管理が大変なんですよね。やっぱりもらってくれる人にとって便利な名刺にしておきたいな、と前から思っていたところに、くまめがねさんのブログ名刺はきちんとした名刺サイズなのを見て、「あーやっぱりこういう大きさにしたいなあ」と思ったのでした。

んでそんなブログ名刺作成サービスがないか探していたら、あった、ありましたよ掘り出しもののサービスが!

ブロガー名刺、始めました、始めちゃいます。

送料だの消費税だの面倒なのは嫌いなので、1,000円ジャストで。

会社の知名度をあげるための、話題作りの一環として。

ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと! – 川柳をこよなく愛する明石のタコ

http://blog.goo.ne.jp/batacchi/e/f81808a384944befed668cab7a8c3993

な、な、なんだってー! 1000円で送料込みとか破格過ぎる! しかも枚数も100枚と充実!

しかも嬉しいことに、QRコードを入れられるサービスもついてます。うちはモバイル対応していて、PCと同じURLでも携帯用に表示できるので、このQRコードはかなりありがたい!

ちなみに条件としてはブログにトラックバックしてほしいとのことで、注文もトラックバックの後の方がスムースに行くとのことなので、まずは注文表明としてトラックバックさせていただきます。エントリの日付は古いけどトップページにはまだ告知されているので注文もOKみたいだし。

1つ気になるのがここ。

カラー名刺も対応します。

4色フルカラー。その場合、+300円だけ付けさせてください。

それでも、フルカラー名刺が送料消費税込み、100枚で1300円ジャスト

カラーもできるなら、せっかくだからうちの似顔絵も入れたいけどうまくいくだろうか……。

kaikai

こうやって肩までで切ると

  • 肌色
  • 赤(ほっぺの色と共通にする)
  • 黄色

の4色でいけそうなんだけどな……。これが入れられるなら値段が倍になってもいい! とりあえず注文時に質問してみるけど、わかりやすく画像入れてトラックバックしておくことにします。


ブログ名刺再考” に3件のコメントがあります

  1. 「あー。こんな記事も書いてたなぁ…」と思い出させてくれる、カイ士伝って素敵w

    リンクして頂いて、ありがとうございましたー。

  2. ピンバック: OpenMediaLaboratory

コメントを残す