再現ドラマの女王が僕の携帯にやってきた


 8周年を迎えた富士通の携帯公式サイト「@Fケータイ応援団」。フォントダウンロードしたりきせかえツールダウンロードしたりと結構愛用しているつもりだったんですが、いやもう全然甘かった。意外なところにスーパーキラーコンテンツが隠れてましたよ。

 きっかけはこのエントリ。

  • 着モーション
  • ?

    着信するとiモーションが流れる「着モーション」もいろいろダウンロードできるのですが・・・。

    hisyo.gif
    ↑ なんぞこれw。

    ・・・ノーコメントで。

    富士通ケータイユーザー向けの『@Fケータイ応援団』の見所まとめ | IDEA*IDEA
    http://www.ideaxidea.com/archives/2008/07/f.html

?

( ゚д゚) ・・・?

 ?
(つд⊂)ゴシゴシ?
 ?
(;゚д゚) ・・・?
 ?
(つд⊂)ゴシゴシゴシ?
  _, ._?
(;゚ Д゚) …!??

か、か、か、

片岡明日香がいる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 片岡明日香とはフジテレビ朝の情報番組「こたえてちょーだい!」の再現ドラマでおなじみの女優。あの番組見たことある人であれば必ず覚えているといっても過言ではないキャラクターで、鈴木あみ(あえてひらがな)似のかわいい顔ながら、再現ドラマで女子高生から主婦、おばあちゃん役まで幅広い演技のこなしっぷりが大変魅力的でした。確実にあの番組の看板だったといっても過言ではなく、一部では「再現ドラマの女王」とまで言われているのです。

こたえてちょーだい!』などの再現ドラマに出演することが多いことから、「再現ドラマの女王」と言われている。『こたえてちょーだい!』と『わかってちょーだい!』2つあわせて300本の再現ドラマに出演した。

片岡明日香 – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E5%B2%A1%E6%98%8E%E6%97%A5%E9%A6%99

 当時は会社行く前に「こたえてちょーだい!」が見られるくらいの余裕はあったので、冒頭の再現ドラマで片岡明日香を見るのを楽しみにしてたりしたんですが、まさかこんなところで再会するとは!

 というわけでさっそくダウンロード。なんと着モーションが片岡明日香だけで5種類もあるよ! 幸せすぐる!

?CIMG3938

 そして速攻で設定!

CIMG3937?

 いやーもうあれだね、電話かかってくるのが楽しみでしゃーないね。むしろ着モーションみたさに電話とらないかもしれないよね。まさかこんなキラーコンテンツが眠っているとは、@Fケータイ応援団げにおそるべしであります。この勢いで木下あゆ美もひとつよろしく!
?
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


コメントを残す