「送料込み100枚1000円」のブログ名刺がクオリティ高すぎる件


あまりにすばらしいので少々釣りっぽいタイトルにしてみる。アフィリエイトもなんもないけどこういうサービスはもっと広まって欲しいので。

というわけで先日エントリしたブログ名刺ですが、トラックバック後すぐに申し込んだら1週間も経たないうちにできあがっちゃいました。

ブログ名刺再考 – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2008/07/01/280

これが現物。きちんと箱に入って届きます。

20080705223831.jpg

中はこんな感じ。先日のエントリでは4色と書いてましたが、いろんなところでご指摘いただいた通り、実際には4色フルカラーなので4色ではなくたいていの色がOKです。

20080705224314.jpg

文字もにじみがなくてかなりキレイ。紙質もしっかりしているし、ほんとこの値段でいいんじゃろか……。

20080705224739.jpg

ちなみにこのブログ名下の文章はブログ名刺サービス「アバウトミー」に書いておいたメッセージなんですが、名刺のデザインをお願いしたときには特に依頼してなかったんですね。ところがデザイン案を見たらこのメッセージが入ってる。単に依頼されたものを製品にするのではなく、きちんとURLの先まで見て確認してるんだなあ、ってところに感動しました。

それだけでなくQRコードも最初はブログのURLだけお願いしていたんですが、「メールアドレスもQRコードに入れられますよ」って提案してくれたり。

さらにそんな心遣いは届いた封筒にも。

20080705223737.jpg

デザインに関しても何度でも修正OKとのことで、自分で気合いいれてデザインしたものもきちんと名刺にしてくれそう。そんなのできないという人も、基本のデザインを作ってもらってそれで気にいらない部分、追加したい部分をやり取りすれば、お気に入りかつオンリーワンの名刺ができるのではないでしょうか。

支払いも名刺もらってからの振込なのでとにかくスピーディー。正直なにもかもがすごすぎてびっくりするくらいです。こういう細やかな仕事のプロ魂みたいのってほんとすばらしいですね。

何が嬉しいってやっぱり大きさが名刺サイズであること。前も書いたんですがMOO Minicardsはオシャレでステキなんだけど、一般的な名刺入れに入れておくとどこ行ったかわからなくなってしまうので管理が大変。私としては「もらってくれる人にとって使いやすい」ことを大前提にしたいので、こういう大きさの名刺が嬉しいです。

会社のプロモーションということでこの値段でやっていただいているみたいですが、正直値段はもっと上げてもいいからこのサービスはずっと続けてほしい。MOO Minicardsが100枚で送料含め3000円くらいすること考えると、モノクロで1500円、カラーで2000円とかでも十分安い。もしくはこの値段で維持するなら基本的なデザインサンプルを作ってそれは送料込み1000円、オリジナルデザインなら2000円、3000円にするとか、2回目の人は多少値段を高めにするとかね。そんな価格になっても十分納得できる仕上がりでした。

気になる人は下記ホームページの右上にあるメールアドレスへメールしてみてください。すごく親身に対応してくれるので、きっとあなたにとって最高の名刺が見つかると思いますよ。この100枚が切れたら私ももっとデザインがんばって、新たな名刺作ってみたいと思います。それまでこのサービスやってくれているといいな……。

(有)前川企画印刷/デザイナーもコピーライターも・・・[神戸市]
http://www.kobe-maekawa.co.jp/


「送料込み100枚1000円」のブログ名刺がクオリティ高すぎる件” に18件のコメントがあります

  1. ピンバック: TOKYO HUNGRY GO AROUND
  2. ピンバック: HIGH CONCEPT
  3. ピンバック: あひるちゃんがゆく
  4. ピンバック: Hinemosu
  5. ピンバック: yunico.jp/wp

コメントを残す