新ブログ始めました

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

前々からやろうと思ってたんだけど、いい名前もらえたのでこの良き日にタイミングよくスタートしてみました。

カイ辞典
http://d.hatena.ne.jp/kai3desu/

むかーしやってたホームページ時代にも同じようなことやってたんですが、マンガで気に入ったセリフをひたすら書いていくブログ。脳内で覚えている限りなので正確なフレーズではないですが、そこにこだわってると書けなくなってしまうので勢いで進めたいと思います。

同時にはてなダイアリーもきちんと使いこなしてみたいなーと思ってたので、放置しっぱなしだったはてなダイアリーを復活。ただ、これやるとはてなスターとかはてなブックマークの扱いがブログとはてなダイアリーでぐちゃぐちゃになっちゃうのがちょっと難点。それと、はてなダイアリーのブログモードって、これ新しいのは上に書けばいいの? それとも下に書けばいいの? はてな市民の道は果てしなく険しいであります……。

作品にはAmazonを貼ってるんですが、ほんとはクロスレビュー貼りたかったんですよね。レビュー機能と相性良さそうだし。ただ、はてなはiframeだとそのまま貼れるんだけどJavascriptだと貼れないので泣く泣くAmazonに。Amazon使いにくいから何かしらAmazon API使ったサービスがいいんだけどなあ……。

クロスレビューがはてなに対応するといいんだけど、それははてなのAmazonサービスとぶつかりすぎるから無理だろうしね……。まあクロスレビューはブログのほうで使っていきたいと思います。はてなはブログじゃなくて日記だもんね!


新ブログ始めました” への3件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください