2008オフ終了

 先日からしつこいほどに何度も告知させていただいておりましたオフ、無事に終了いたしました。

オフ最終告知(たぶん) – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2008/07/14/303

 最初は数人集まってバンブラできればいいかな、くらいだったのが、あれよあれよというまに自分を含めて18名もの大規模に。しかも女子率が過半数を超えるという大変華やかな集まりになりました。ご参加いただいたみなさまどうもありがとうございます。

 おかげでDSも大変な数が集まり、バンブラDXの最大参加数である8台を大幅に超える台数が集結。会場も部屋の両側にテレビが2台あり、両方にWiiの画面を映しながらも部屋の4隅に設置されたスピーカーからWiiの音をながせるという大変めぐまれた環境でした。あそこWiiオフやるのに結構いいかもなあ。

 8人で集まるバンブラDXはほんと楽しい。しかも普通だとそれぞれのDSから聴こえる音が小さいのでイヤフォンすることになり、プレイしている人以外はさっぱり状況がわからないことになっちゃうんですが、Wiiのスピーカーチャンネルを使えばテレビから音が出せるので他の人にも何しているかわかる。さらに誰がどのパートを担当しているかも表示されるので、耳がいい人だと「ドラム失敗してるぞ!」とかつっこまれたりも。さらに歌詞対応の曲だとテレビに歌詞がでるのでちょっとしたカラオケ代わりにもなったりして、結構パーティーアイテムとしてもすぐれているなあと思いました。

 そんなバンブラDXのセッションやったらあとはゆるゆる飲んだくれて終わろうと思ってたら、敏腕プロデューサーが驚きのサプライズイベントを大量に仕込んでおりました。いやもうサプライズすぎてほんとに感動。

 まずはイベント冒頭で配られたこちら。

F1000010

 ちょ、何このバッジ! しかも新旧キャラクターに加えて最近は登場回数が減っているKAIマークまできっちりフォローされてる! ちなみにこのKAIマークはキン肉マンのKINマークをインスパイアした一品なんですが、あんまりうまく読めないみたいですはい……。

 というわけでパーティー中はトイレ行くときも肌身離さずセットさせていただきました。ちなみに着ているのは任天堂公認というマリオカートTシャツです。

F1000013

 もうこれだけでもおなかいっぱいだったのに、この週末でもう何度目か忘れたくらいの16歳の誕生日を迎える私へのお祝いを、同じ日に誕生日を迎えるというueblogさんと一緒にお祝いしていただきました!

 まずはこちら。ネット界でカイといったらやっぱりこのワンちゃんですよね!

F1000008

 なんとまあビールがよく似合うこと。人ごとではありませんな……。ちなみにueblogさんも私と対になるプレゼントもらってましたが、そちらもきっとブログに上がると思うのでザッピングでお楽しみくださいませ。

 ※アップされたので追記

ueBLOG | 2008オフ
http://www.ueblog.org/blog/entry/2008off/

 そしてあの名酒「黒伊佐錦」も!

F1000006

 プリン体を気にして焼酎の勉強を始めた頃、この焼酎のうまさにハマりました。すごくどっしりした焼酎なのでゴクゴク飲む感じではなく料理と一緒に味を楽しむような感じというのかな。薄い焼酎だと水割りにすると味が飛んじゃうんですが、この黒伊佐錦は水割りでも全然味が落ちません。でも飲むならやっぱりロックがいいかなあ。これ飲んでからというもの焼酎は黒伊佐錦がお気に入りになってたんですが、なかなかお店で売ってなかったんですごく嬉しいです。

 さらに手作りティラミスまで! 自分の中で「ティラミスは別腹」というくらいティラミス好きなんですが、きっとそんなことをポロッといったのを覚えててくれた人がいるんですね。しかも旗まで!

F1000015

 もちろん完食ですよ! もぐもぐ。大変な人気であっというまに皿が空になりましたが、あれなら1人で完食できるな。

F1000014

 そしてお持ち帰り用にケーキも! ほんとにありがとう! つかTシャツ代また返せてねええええええええええ!!!!

F1000007

 先のケータイ会議2でエントリ書きまくりすぎたことでいただいたナベアツTシャツもこのタイミングでいただきました! あざーす! あれ、でもぼくのシールにtom犬がいないよ☆?

F1000009

そして何より圧巻だったのがこの手作りの一品。

F1000005

 ここ最近のエントリをカラーでプリントアウトし、参加者にコメント書いてもらったり☆のシールを貼付けていくという、ブログのコミュニケーションをリアル化させるという代物。この発想力がもう驚きすぎです……。

 しかも表示の画像も、単にブログにアップしたものをそのまま使うんではなくて、今回の製本用に色がキレイにデザインしてもらってる。背景がきれいなブルーに着色してもらっていたり、顔や服の色なんかも編集してもらってる。編集協力ほんとにありがとうございました!

 そして会場ではバンブラDXに夢中な私を尻目にリアルで書き込んでいただいたコメントはこんな感じ。

F1000004F1000003

F1000002F1000001

 返す返すもこれだけのイベントをサプライズで作り上げてくれた敏腕プロデューサーや、快くご協力いただいた参加者のみなさまに今一度御礼申し上げます。たくさんのプレゼントいただきましたが、参加していただいたみなさんが楽しんでくれるのが一番のプレゼントなので、その点みんなが楽しんでくれてたらいいなあ。

 そして今度はこの借り返すくらい、みんなに楽しんでいただけるイベントやオフを機会あらためてやりたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

“2008オフ終了” への3件の返信

  1. ピンバック: 脳内会議
  2. お誕生日おめでとうございます。
    去年も「来年こそは!」と言ってたのにも関わらず参加できなくてすみません…。
    本当に本当に参加したかったです。
    バンブラやりたかった!

コメントを残す