デザインぷちリニューアル


 しました。

 もともと今まで使っていたのはWordPressの無料テンプレートで、ちょこちょこいじってはいたものの基本デザインは変えてなかったのでいずれオリジナルにしたいな、とは思っていたんですが、ちょっとデザイン変更の背中押すきっかけがあったんで勢いでリニューアル。一番最初のブログデザインに近づけてみました。こっちのほうがあっさりしてていいかなあ。

 ちなみにCSSよくわからないので、それっぽいところを書き換えてアップロードして「あ、ちがった」の繰り返し。それでも1つ1つ丹念にいじっていけばいがいとなんとかなるものです。ほんとはもっといろいろいぢりたいんだけど気力つきたのでいったん終了。

 あとほんとはタイトルで英語の冒頭が必ず大文字にされてしまうの直したいんだけど、それはCSSじゃないよねえ。どこでなおせばいいんだろうか。ちゃんと「iPhone」って書いているのに「IPhone」って表示されるの悲しすぎる……。


デザインぷちリニューアル” への2件のフィードバック

  1. 「タイトルで英語の冒頭が必ず大文字」は、text-transform:capitalize;によるものです。
    ソースからスタイルシートを拝見しましたところ、45行目の.content h2の中にありました。
    text-transform:capitalize;のみを削除してみてください。
    たぶん、これで修正されると思います。

  2. ありがとうございます! 無事変更できました! 別途エントリでご紹介させていただきます!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください