iPhoneがIPhoneになっちゃう現象修正

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

以前のぷちリニューアルの際、英文字のタイトルが小文字で書いているのに大文字で表示されてしまう問題を悩んでいたら、コメント欄で教えてもらいました!

「タイトルで英語の冒頭が必ず大文字」は、text-transform:capitalize;によるものです。
ソースからスタイルシートを拝見しましたところ、45行目の.content h2の中にありました。
text-transform:capitalize;のみを削除してみてください。
たぶん、これで修正されると思います。

デザインぷちリニューアル – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2008/07/29/319#comments

うひょー! 困ったらやっぱり書いてみるもんですね! というわけで早速CSSのtext-transform:capitalize;を片っ端から削除。やっと見出しでiPhoneって表示できるようになりました。大文字なんて自分で入力すればいいだけですしね。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください