東京油そば探訪改めアブラブ活動「JRエキナカ 粋家 新油そば」


 というわけで気分一新油そばの世界を探検していきますよ!

 先日エントリーしたものの、どうやら期間限定のメニューだったようでこないだ言ったときにメニュー終了していて悲しい思いをしてたんですが、次にいったらなんと新メニューになってた!

20080928132714.jpg

 そりゃもう注文するしかありませんよね。

20080928132134.jpg

 以前と比べるとこんなかんじ。左が新作、右が旧作ね。

20080928132149.jpgF1010335

 大きく変わったところでいうと具に温泉たまごが追加されたこと。しかし味わってみるとそれ以上に違ったのが、どうも油だけでなく味付けにスープっぽい味が追加されていること。たぶんトンコツっぽい感じの味なんだけど違ってたら恥ずかしいからあまりいわない。まあとにかく油とラー油と酢で食べる本来の油そばに比べてだいぶ食べやすくなってます。これは油そば初心者にオススメかもね。

 と、油そばエントリが多くなってきたところで、BlogPeople Peopleで油そばカテゴリ作ってみました。

アブラブ(油そば好き集まれ!) – 「ピープル」
http://www.blogpeople.net/people/entry_390.html

 BlogPeople Peopleは大変にすばらしいと思っているサービスで、これこそ見事な枯れた技術の水平思考だと思うんだけど、残念ながらまだ作成したカテゴリが承認されてないので、見事承認されたらこの続き書きますね。


“東京油そば探訪改めアブラブ活動「JRエキナカ 粋家 新油そば」” への2件の返信

コメントを残す