タカラの「ハイカラ」CMが泣ける

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

いやもう激しく爆笑しちゃったので書き残しておこう。

タカラのハイカラというのは自宅でカラオケが楽しめるおもちゃなんですが。

Hi-kara ハイ・カラ|タカラトミー
http://www.takaratomy.co.jp/products/hi-kara/

そのCMがめちゃイケのスペシャルで流れていて、最後に「“ハイカラ”で検索」って表示されるんですよ。

で、パソコンしながら見ていたので早速検索してみた。一応ご参考までにGoogle アカウントはログアウトした状態です。

ハイカラ – Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%A9&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

ちょwwwまwwwおまwww

そのうち検索結果も変わってしまうと思うのでこの驚きをリンクでご紹介しておきましょう。

記念すべき「ハイカラ」検索第1位は

ハイカラ – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%A9

さすがWikipediaつよいねー。まあそれは仕方ないとして気を取り直して第2位!

HIGH and MIGHTY COLOR
http://www.handmc.jp/

いや確かに略称はハイカラだけども! まあさすが人気アーティストのなせる業ということで次いってみよう!

ハイカラブログ
http://playlog.jp/handmc/blog/

HIGH and MIGHTYのオフィシャルブログ。つよいねーHIGH and MIGHTYは。ちなみにこちらのブログはプレイログで作られているので、公式サイトとは違うページとして出るみたいね。

そろそろかなりしんどくなってきた順位ですが、あきらめずに第4位!

道後商店街「道後ハイカラ通り」
http://town.ehime-iinet.or.jp/dougo/

愛媛のハイカラ通りがランクイン。いやまあ有名な観光場所なんでしょうけどね……

もういい加減しんどくなってきたのでGoogle検索1ページ目を全部貼ってみよう。

ナタリー – ドリカム中村正人とハイカラマーキーが電撃結婚
http://natalie.mu/news/show/id/8059

元祖「ハイカラ菓子」? 「ハッピーターン」は進化している | エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091120402772.html

Amazon.co.jp: ハイカラ・ガール: capsule: 音楽
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB-capsule/dp/B00005Q8GY

会津若松観光物産協会Web>ハイカラさん
http://www.aizukanko.com/haikarasan/index.htm

渚のハイカラ金魚
http://www.geocities.jp/flying_man3/

きっこのブログ: ハイカラきっこが通る
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2008/08/post_31fb.html

1ページ目に出てこないwwww個人サイトのジオシティーズにも負けてるwwwwタカラサミーがんばれwwww。

いやまあGoogleじゃなくて、日本シェアNo.1であるYahoo!のことかもしれないよねと気を取り直してYahoo! で検索!

HIGH and MIGHTY COLOR
http://www.handmc.jp/

ハイカラ – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%A9

Hi-Color Co.,Ltd.│株式会社ハイカラー
http://www.hi-color.net/

まあご想像通りの結果となりました。唯一カラオケ製品という意味での「ハイカラのリンクがスポンサーサイトとして出てるんだけど、それネットプライスの商品ページだし。

【先行予約】Hi-karaダウンロードセット(ホワイト)【ネットプライス】
http://www.netprice.co.jp/netprice/overture1/goods/271942/?OVRAW=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%A9

CMに「ネットで検索」と入れるのはまあ定番ではありますが、事前調査しておくなり、せめてAdWords買っておいたほうがいいですね。何も考えずに「ネットで検索」と入れて公式サイトが出てくるほどSEOの世界はあまくないですから……。

まあ一番まずいのは「ハイカラで検索!」といっておきながら公式サイトのソースが

<title>Hi-kara ハイ・カラ|タカラトミー</title>

になってることだがな……

Hi-kara (ホワイト)
Hi-kara (ホワイト)


タカラの「ハイカラ」CMが泣ける” への4件のフィードバック

  1. ピンバック: 続・希望的観測劇場

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください