アブラブ活動「油そば専門店 千人力」

 部長にばっかりいいところはもってかせないがんばらせるわけにはいきませんから!

 というわけでアブラブの一員として油そばエヴァンジェリストの道をたゆみなく進む今日この頃でありますが、今回のターゲットはこのお店であります。

油そば専門店 千人力 | ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/shop/14910

 場所は日比谷線入谷3番出口から徒歩数分。日比谷線はちょっと使いにくいという人は上野からも10分ほどで歩けます。道はそれほど難しくないけど、かなり目的意識もって行かないと食べに行きにくい場所ではありますね。まだ新しいお店のようで、ストリートビューだと前のお店が映ってます。


大きな地図で見る

 お店の外観はこんな感じ。

20081012203948.jpg

 メニューは普通の油そばが600円、大盛りも600円。東京油組総本店もそうだったけど、油そばは大盛りも料金変わらずっていうのがデフォルトなのかしら。

 店内はカウンターのみのこじんまりとした感じながらも清潔感ただよう作り。テーブルの前に油そばの食べ方があるのは嬉しいですね。

20081012204250.jpg

 でてきた油そばはこんな感じ。具は最低限のシンプルな油そばですね。個人的には卵が入ると味がかなりかわってしまうので、卵は別のシンプル油そばのほうが好みです。

20081012204751.jpg

 マニュアルに従ってラー油と酢をざっくりかけてがっつりかき回す!

20081012204909.jpg

 そしておもむろに「いただきます!」

 具の少なさからもわかるとおりかなりシンプル路線の油そばなんだけど、麺がかなりうまい。やはり油そばは麺を食わせる食べ物なので、主役たる麺がうまいというのは大事な要素。これはかなりお気に入りの油そばになりそうだわー。写真は大盛りですが、食べてみると大盛りでも普通盛りくらいの印象。次はさらに麺を増量してみようかな。

 ちなみにオーダーは油そば以外存在しないという、さすが油そば専門店という感じ。これは店が近くにあったら足しげく通いそうだなあ。

 なお、お店は9月から年中無休になったそうです。これは商売繁盛してるってことなのかな? この勢いでもうちょい中心部に支店出してくれるといいなあ。近くにあったらかなりのハイペースで食べに行きたい!

20081012205111.jpg

 と、油そばエントリーがだいぶ増えてきたので、勢いでGoogle マイマップもたててみましたよ。共同編集もできるので、一緒に油そば地図作りたい! というかたはぜひご連絡くださいませ。

http://maps.google.co.jp/maps/user?uid=115948527862623072881&hl=ja&gl=jp

 さて次なるターゲットはここの予感。

揚州商人でスーラー油麺:じだらく-マーケティングが語りたいけど語れない人のブログ
http://stillwantto.be/blog/2008/10/post_677.html

 実は酸辣湯麺(スーラータンメン)も大好きな麺のジャンルなので、酸辣油麺なんてもう興味津々。赤坂まで行く機会はなかなかないんですが、隙を見て食べてきたいと思います。

 そして最後に定番の「アブラブ」のご紹介。油そば好きブロガーはぜひご参加を!

アブラブ(油そば好き集まれ!) – 「ピープル」
http://www.blogpeople.net/people/entry_390.html

 BlogPeople PEOPLEの説明はコチラ。

ブロガー同士のコミュニティ作成に超おすすめの「BlogPeople PEOPLE」 – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2008/10/13/474

“アブラブ活動「油そば専門店 千人力」” への1件の返信

コメントを残す