Mac用キャプチャソフト「Skitch」がFlickrに対応してる

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

 これって前からそうだった? あまり設定画面ちゃんと見てないので、そもそも対応している話なのかもしれませんが勢いでエントリー。

ピクチャ 1

 今までも十分便利だったんだけど、アップロードした画像をFlickrに集約できるのはかなりナイスかも。使い勝手あがるなあこれ。

 んで調子に乗っていろいろ設定見てたら、画面を最大サイズでアップロードできるのもわかった。つかホントに簡単で、画面一番下の「Export at original size」にチェック入れればいいだけなのね・・・・・・。今までは勝手にリサイズされて画面がぼやけるのが唯一と言っていい難点だったのが、これで大幅に解消されました。やばい、Skitchの利用度がますます上がりそうだ。

 昔は招待制だったSkitchですが、今はフリーの登録制になってますので、興味のあるMacユーザーの方はぜひお試しを。一応以前に書いたエントリも貼っておきますね。

Mac用キャプチャツール「Skitch」がゲキ便利 – カイ士伝
http://blogging.from.tv/kai4den/archives/000670.html


Mac用キャプチャソフト「Skitch」がFlickrに対応してる” への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください