酒豪伝説を超える伝説


呑む前に飲む、呑んだ後も飲む、呑んでる最中も飲むといつでもどこでも役に立つ大事な飲み会のパートナー酒豪伝説。


琉球 酒豪伝説 10包

錠剤のために持ち運びやすく、いつでも鞄に入れておくほどの愛用っぷり。これまで何度もさまざまな場面で助けてくれました。

カイ氏伝: 最強の二日酔い対策「酒豪伝説」の真価を引き出せ!
http://blogging.from.tv/archives/000386.html

しかしそんな酒豪伝説に驚愕の新商品が登場!

つんどらの会: 酒豪伝説を超えるウコン!具志堅伝説!
http://tundra.seesaa.net/article/111324192.html

もうこの情報見た瞬間カッとなって即購入ですよ!

具志堅伝説 [具志堅伝説公式販売サイト]
http://www.gushikenshop.com/eshopdo/refer/cid1s0m0.html

そしたら次の日の朝に届いた。ちょwww対応はやすぎwww。

CIMG4284

裏面見てみると、酒豪伝説と作っているところは同じ「沖縄長生薬草」で、販売元が違う模様。

20081220234504.jpg

成分を見てみると、酒豪伝説は春ウコン、紫ウコン、白ウコンが入っているのに対し、具志堅伝説は沖縄皇金(秋ウコン)が入ってる。パッケージによれば沖縄皇金は品種改良した秋ウコンとのことで、これが具志堅伝説のポイントなのかな。ただ、具志堅伝説のパッケージに書いてある「4種のハーブ」は、ジュリコン以外酒豪伝説にも入ってるものなので、あまり大きな違いはないようです。

20081220235520.jpg

パッケージもがっつり具志堅入り。さすが具志堅伝説というだけのことはある。

F1010262.jpg

中身を比べると、酒豪伝説は2色なんだけど具志堅伝説は色が1色。この辺りの違いはなんなんだろうか。

F1010260.jpg
左が酒豪伝説、右が具志堅伝説

さてさて、気になる実際の効果ですが

さっぱりわかんねええええええええええええええ

いやもう酒豪伝説だけで十分効果あるので、それを遥かに上回っていてもわからないというのが正直なところ。ただ、やはりこのパッケージはネタとして最高なので、それだけでもう十分価値はあるとおもいますが。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください