破壊力満点の「わさビーフMAXヌードル」作った

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

ついカッとなって勢いよく30個も買ってしまったわさビーフMAX。

バソキヤ2006の血を受け継ぎし「わさビーフMAX」食べた – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2008/12/10/858

せっかくなので犠牲者を増やすべく友達にもお裾分けしているんですが、それでもなかなかこの数は減らない。というわけで最近はできる範囲でわさビーフMAXを使ったレシピに挑戦しております。

「わさビーフMAX」+「カップ焼きそば」=「バソキヤ2008」 – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2008/12/12/867

カップ焼きそばはかなりバソキヤを再現できた感があったものの、チップスが大きくて歯ごたえが残っているために柔らかい焼きそばと合わせて食べにくいのが難点。粉々に砕いたらよさそうですが、それは結構手間かかるし。

そんなときに思い出したのが、「カップラーメンにポテトチップスを入れてからお湯を注いで作ると男爵ラーメンになる」というライフハック。昔テレビでやってたんですが、確かにお湯注ぐと良い感じでジャガイモが元に戻って具だくさんのカップラーメンになるのですよ。

温かい方がわさびパワーの破壊力は増すということも先のカップ焼きそばバソキヤ化作戦で実感していたので、スープ付きのカップラーメンならもっといけるかも! と思って早速挑戦。味はわさびを最大限に引き出すため、薄味のシーフードをセレクトしました。


カップヌードル シーフードヌードル

まずはふたを開けて入れられるだけわさビーフMAXを投入。とはいってもチップの形が反ってたりしてあまりたくさんは入りません。いいとこ10枚くらいを入れてお湯を上から注いだらできあがり!

さっそく実食してみると、わさビーフMAXはいい感じにしんなりしていて食べやすく、カップヌードルよりもいいかんじ。ただ、わさび自体はスープに溶けてしまうので、焼きそばに比べると麺を食べたときのインパクトはちょい薄れる感じ。

なので調子に乗ってわさビーフMAXを20枚ほど追加投入。今度はもともとスープも入っていて麺もやわらかくなっているのでチップも追加しやすく、どかどか投入して箸でえいやえいやと突っついて柔らかくしてからいざ実食!

うん、これはわさび味がだいぶ増していい感じですね。やっぱりわさびヌードルはこのぐらいじゃなくっちゃと思ったその刹那!

僕アルバイトォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!

まさに時間が止まった、そう描写するしかないほどの衝撃が口の中を襲う。あまりの衝撃に嗚咽しかけ、鼻は出るわ涙はでる……、なんというデジャブ!

カイ氏伝: わさび味の「バソキヤ2006」が人類への挑戦としか思えない件
http://blogging.from.tv/archives/000212.html

やはり合計30枚のわさビーフMAX投入はさすがのインパクト。もう器官に入った時はほんとに死ぬかと思いました。やはりスープがわさびを全部受け止めるラーメンだと破壊力が違いますね。

というわけでわさビーフMAXオフは焼きそばではなくカップラーメンでぜひ開催したいとおもいます。あとチップはかならず5枚ずつだかんね!

ポテトチップス わさビーフMAX50g 1袋/110円 / 通販限定品 / ショッピング / 山芳製菓
http://www.8044.jp/8044/01_shopping/index_02.cgi?mode=1&t_cate=2&t_no=2031


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください