ケータイ会議3の「面白!」オススメエントリーを独断ピックアップ

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

4カ月に渡るケータイ会議3もいよいよラストスパート。400本近いエントリーの中から、自分以外のエントリで「これはおもしろい!」と思ったおすすめエントリーを独断と偏見にてご紹介です。

【F-01Aレビュー】第12回:ケータイなくす前にやっておきたい10の設定 | 本質思考道場
http://takamorry.com/article/111677263.html

備え会えれば憂いなし。個人情報入りまくりで人によってはクレジットカード情報も入っているだけに、こういう設定は購入時にきちんとやっておくといいですね。

サーチキーのメール検索がすこぶる便利!!:F-01A – くまめがね
http://kuma-kigurumi.breakarea.com/2008/12/02/searchkey-mail-f-01a/

実はメール検索ってほとんど使わないんだけど、これ読んで「ほほう便利かも」って思った。自分とは違う使い方を学べるのがありがたい。

F-02Aの好きなところ、嫌いなところを3つずつあげてみる – これからゆっくり考L
http://d.hatena.ne.jp/sakaki0214/20090119/1232341329

好き嫌いを両方挙げるというレビュースタンスはわかりやすくてよいですね。読み手としてもわかりやすい。

【F-02A】ロック時の解除はどうなってるの?他 – エアロプレイン-
http://airoplane.net/2009/01/22/f-02a-qa-security.html

指紋認証が代名詞的存在だった富士通ケータイですが、じゃあ指紋がないとセキュリティはどうなるの? という点をきちんと紹介

【F-03Aレビュー】第4回:使いやすいスライドだが残念な2つのこと。キーロックとバッテリー。 | 本質思考道場
http://takamorry.com/article/20090131_f03a.html

F-03A最大の課題と言ってもいいんじゃないかと思われるキーロック動作を図解で説明。これわかりやすいー。

[F-04A]リクルートスーツの胸ポケットに入れてみた – 脳内会議
http://alittle.bitter.jp/blog/?p=798

薄さも大事な要素だなと気がついたF-04Aですが、胸ポケット写真はその薄さがすごくわかりやすい

カラフルはっちゃんねる:Fシリーズのキーレスポンスを動画で! – livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/hacchan_nel/archives/1132174.html

サクサク最強と言われるFシリーズの動作を動画で比較。F-01A、F-03Aと比べると遅いといわれがちのF-02A動画もあるので、「これくらいなら許容範囲内かも」と確認するのによさそうです。

[Fケータイ] 販売価格の差はいかほど? – 脳内会議
http://alittle.bitter.jp/blog/?p=918

モニターはともかく、実際買う人には一番大事な価格要素をきっちりカバー。

iアバターメーカーでつくってみたよ【F-01-04A】 – ねんざブログ –
http://nenza.blog15.fc2.com/blog-entry-419.html

やり方次第では携帯をかなり自分色にカスタマイズできるiアバターのわかりやすい説明。もうちょっと動作が軽かったらなあ・・・・・・。

[F-ケータイ]圏外時の着信も逃さない、WORLD WINGで快適国際通話! – 脳内会議
http://alittle.bitter.jp/blog/?p=873

普段は経験しない海外での利用スタイルをばっちりレポート。これは海外行くときに心強いですね。

podcast「Lな世界」 -vol.01- – これからゆっくり考L
http://d.hatena.ne.jp/sakaki0214/20090228/1235806257

実際にはケータイ会議レビューではないけど、防水でここまでできるんだ! ということがわかるナイスキャスティング。

そして最後にイチオシしておきたいステキなページも。

docomo F-01A/F-02A/F-03A/F-04Aブロガー徹底レビューまとめサイト – スペック比較表
http://www.prboard.jp/fujitsu/2008a/spec.php

4機種の代表的な機能を簡単に見比べられるだけでなく、各項目を押すとその項目について書いたエントリーを一覧表示。まとめサイトとしてお手本にしたいできばえだと思います。富士通ケータイに興味ある方はぜひご覧くださいませ。

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください