Fシリーズの待受画面貼り付け機能がカラオケ練習に便利


私の趣味の1つにカラオケなるものがありまして。定番ソングもいいですがいつも同じ歌だと飽きるので、月に1回くらいのペースでシングルCDをレンタルしてJ-POPをこまめにチェックしております。

ただ、レンタルした曲をただ聴いているだけではなかなかカラオケではうまく歌えない。耳だと歌詞がうまく聞き取れていなくて違う言葉として解釈していたりすることもあるし、常に注意深く聞いているわけじゃないから細かいところがおろそかだったりして、なのにカラオケで「よーし完全マスターしたぜ」と意気込んで歌おうとすると細かいところが歌えて無くてオロオロすることも。

というわけで日々のカラオケに向けて私が実践しているのが、携帯電話から歌詞カードを見るという方法。愛用しているのはこのサイトです。

歌詞検索サービス♪歌詞GET
http://www2.kget.jp/

ユーザー登録して広告さえ表示すれば無料で使える歌詞サイト。おそらくバイトが手入力しているであろう歌詞は誤字が結構多いですが、まあそれは想像できる範囲内なので気にしない。むしろJASRACの許可取ってるのに歌詞が違ってることが問題じゃないのかとおもったりしないでもないですが。

DSC00926

まずはドコモの携帯電話からアクセスして歌詞を検索。お目当ての歌詞を見つけたらすかさず画面メモ、ですが、そこでさらにFシリーズの待ち受け機能も使っちゃいます。

DSC00925

お好きな歌詞を画面メモすると同時に待ち受け画面でアクセスしやすくすることで、電車内などの暇なときにささっと歌詞をチェック。ただの画面メモだとアクセスするのがちょいと面倒なんだけど、待ち受けに貼っておくとささっと手軽に歌詞を見られるので、移動中の時間つぶしにもおすすめですよー。

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください