AMNにジョインしました

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

今日は4月1日ですね! 1年に1度だけ許されたあの日ですね!

というわけで、いろいろ考えた結果、本日よりAMNにジョインすることに決めました。

amn

AMNはメタボリックの多さに重点を置き、個人や小規模グループのダイエットを全力をあげて支援していく予定です。「ダイエットメディア」としてのブログの可能性を模索しながら、ブロガーのみなさんと共に、日本のダイエット界を盛り立てていきたいと考えています。

(中略)

というわけで先日男3人で飲んだくれていたとき、約1名が「おれダイエットするからサラダにする」などとのたまいだしたことから「やっぱ目を背けてたけ どいい加減真剣に考えないといけないよね」とAntiMetabolicNetworkの発足が決定。

カイ氏伝: AMNにジョインしました
http://blogging.from.tv/archives/000568.html

と、以前に勢いよくネタで作ったダイエットブロガーのための団体「AntiMetabolicNetwork」略してAMNですが、ほんのいたずら心だったにもかかわらずあれよあれよとGoogleの検索順位が上がってしまい、一時期はブロガーネットワークであります同じ略称のAMNを検索結果で上回るという事態に。

カイ氏伝さん&西口AMNさん おめでとうございます!!(なんですかね)

親父を超えた日|ぼくの日記(仮)
http://ameblo.jp/watar/entry-10045319604.html

しかしその後団体での活動はほぼ解散にも近い活動休止状態にあり、AMNという単語も(AntiMetabolicNetworkという意味において)使われることもほぼ無くなった今、「ブロガー名刺に“AMNに賛同しています”とかネタでいれちゃったあの人どうしてるんだろう」とはまったくもって気にしてませんでしたが、そんな団体の状況であってもいまだGoogleの「AMN」検索で2ページ目と3ページ目の間をうろちょろしているという大変申し訳ない事態が未だ続いております。

こんな活動もしていないくせに似たような略称の団体が存在してはいけない、ということで、本日をもちましてAMNへジョインすることとなりました。

これまで当ブログのAMN活動にご尽力いただいた方々には、団体をうまく運営できず大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、いつも心にAntiMetabolicNetworkの精神を持ってブログ活動その他に邁進していただけると幸いです。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください