Dropboxの容量拡張キャンペーンはユーザー登録だけでは完了しないのでござるの巻

以前にこんなエントリーを書いたわけですが。

そんなDropboxの容量は無料で2GBなんですが、下記URLから申し込むと申し込んだ人、紹介した人がともに容量250MB増えるらしい。これはなんともうまいプロモーションですね。

Dropboxで紹介者も新規ユーザーも容量が250MB増えるキャンペーン – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2009/04/14/2027

ありがたいことに数名の方々にご登録いただきまして、容量が地味に増えて喜んでいたんですが、先日また新たに登録してくれた人がいたので管理画面見たら衝撃の事実が。

dropbox

ちょwww「joined」がこんなにのこっちょるwwww

えーと、この画面の下にも書いてあるんですが、このキャンペーンってDropboxのソフトインストールしないと完了しないんですね。Joinedはユーザー登録までなので、この段階ではお互いに容量増えてないんです・・・・・・。

とはいえソフトのインストールは人によって好き嫌いありますし強制するものではないことは大前提なのですが、容量を増やすことが目的でキャンペーンに参加いただいた方は、ご自身のステータスをご確認くださいませ。くれぐれも強制とかお願いとかではないですが、気がついてない人がいそうなので一応ね。

まあキャンペーンに関係なく、Dropboxの魅力はPCとオンラインストレージの自動同期なので、ソフト入れないとDropboxの魅力は半減かなーとは思いますが

コメントを残す