Dropboxで紹介者も新規ユーザーも容量が250MB増えるキャンペーン

あんまり紹介系はやらないのですが、これはお互い幸せに慣れそうなので便乗。

Dropboxの増量キャンペーンであなたも私もハッピーに – 頭ん中
http://www.msng.info/archives/2009/04/dropbox_referrals.php

Dropboxというのはオンラインストレージなんですが、面白いのがPCのフォルダに入れておいたファイルを自動でアップロードして、別のPCと同期してくれるところ。容量も2GBと大きく、他のユーザーともシェアできたりするのが便利で最近愛用しています。

以前こういうサービスではFolderShare使ってたんですが、FolderShareの場合はPC同士で同期するので、相手のPCがオフラインだと同期されない。つまり会社のPCで指定フォルダにファイルを保存した場合、同期するにはそのPCの電源をいれっぱなしにしておかなければいけなくて、ちょいと使い勝手が悪かった。

その点Dropboxはいったんオンラインにアップするので、アップさえしてしまえば「ファイルがない!」という心配はない。アップロードがおわったかどうかもグラフィカルに表示してくれるのでアップロード忘れも少なそうです。

そんなDropboxの容量は無料で2GBなんですが、下記URLから申し込むと申し込んだ人、紹介した人がともに容量250MB増えるらしい。これはなんともうまいプロモーションですね。

Dropbox – You’re invited to join Dropbox! – Secure backup, sync and sharing made easy.
https://www.getdropbox.com/referrals/NTIxODA2MDk

どうやら登録した人のメールアドレスは私に見えちゃうらしいですが、Dropboxに興味ある人はぜひおためしくださいませ。自分のために無理矢理入ってもらったりとかはしたくないですが、普通にオススメのサービスではありますし、この紹介リンク以外から申し込んでいただいてもユーザーが増えれば共有しやすくなって結果メリットなので、物好きな方だけ上記リンクをおためしくださいませ。

“Dropboxで紹介者も新規ユーザーも容量が250MB増えるキャンペーン” への2件の返信

  1. ピンバック: Hinemosu

コメントを残す