アブラブ活動「神田 元楽」


油そば食べまくってるのにエントリに反映してなくてネタがたまりすぎているのでこまめに消化していこう。

最近、お出かけがある時に「駅名 油そば」で検索かけるほどの油そばジャンキーな私ですが、そんな検索で見つけたのがこの元楽。元楽と書いて「げんらく」と読むらしいです。

20090422120123.jpg

らーめん元楽–ぶためし,らーめん元楽
http://www.genraku.com/

店の前には大きく「油そば」の看板が。これはかなり攻めの姿勢ですね!(意味不明)

20090422115125.jpg

お店に入るなり油そばを注文。麺と一緒にスープが付いてくるのがちょっと特色でしょうか。

20090422115448.jpg

もちろん食べるときはめんをわっさわっさとかきまぜる!

20090422115519.jpg

油そばというと太麺が多いんですが、ここは写真を見ても分かるとおり細麺タイプ。しかも味もいかにも油そばという濃厚醤油ではなくて甘みのあるソースっぽい感じで、むしろ焼きそばに近い感じの味。麺が細いこともあってするする食べられるのと、スープが付いているので味が濃いなと思ったらスープで中和できるのがいい感じです。

いわゆる典型的な油そばとはちょっと違う雰囲気なんだけど、これはこれでおいしい。食べてもそれほどおなかがもたれないこともあって、近くにあったらさらっと通ってしまいそうかなーと思いましたよ。

神田 元楽 (ラーメン / 淡路町、神田、小川町)
★★★★ 4.0


アブラブ活動「神田 元楽」」への1件のコメント

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.