F-09AとF-08Aで歩数計を使うなら、スペースジムが楽しいよ。


オマージュ!

F906iから歩数計機能を搭載しはじめた富士通ケータイですが、引き続きF-09A、F-08Aでも歩数計機能を搭載しています。実際には歩数計以外にもさまざまな健康関連機能を搭載しているんですが、今回は歩数計用にカスタマイズされた待ち受けの話。

以前にもF906iでは「ウォーキング×フラワー」という、歩数によって花が成長するという待ち受けを提供していました。

F906iで歩数計を使うなら、ウォーキング×フラワーが楽しいよ。 – くまめがね
http://kuma-kigurumi.breakarea.com/2008/06/10/f906i-walking-flower/

今回の端末も引き続きウォーキングフラワーはプリインストールされていますが、新たな歩数計連動の待ち受け画面もついに登場。それがこの「スペースジム」であります。MENU→8→2→1→1→縦画面設定→イメージ設定→プリインストールにありますよ。

DSC00101

デフォルトの待ち受けでは、歩数に加えて、「Ex」と呼ばれる運動量が表示されるんですが、このスペースジムではジムというだけに消費カロリーや燃焼脂肪量も表示。毎日の運動量をチェックしたい人にはお勧めです。

さらにこの待ち受け、本体の動きとも連動しており、本体を動かすとその動きに合わせて解説してくれます。


スペースジムの動作(通常画質の動画はこちら

正直「運動しているときに携帯の画面見るのか?」という疑問が無きにしも非ずですが、こういう連動は結構楽しい。色的にもピンクの本体に結構合うので、しばらくこの待ち受け使っていこうと思います。F-08Aにもスペースジムはプリインストールされているのでよろしければ!

FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


F-09AとF-08Aで歩数計を使うなら、スペースジムが楽しいよ。” への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください