マイケル・ジャクソン公式YouTubeチャンネルがすごい(ただし海外に限る)

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

先のめんどくさいエントリー書いてる途中にいろいろ調べてたら、YouTubeに公式でマイケルの動画がいろいろ上がっているのを発見。

YouTube – michaeljackson さんのチャンネル
http://www.youtube.com/user/michaeljackson

しかもこれがかなりのラインナップ。Beat ItとかThrillerとかBADとかの定番ばかりじゃない、ライブパフォーマンスをPVに収録した「Another Part Of Me」、映像作品としてVHSで発売したままDVD化もされていない「Ghosts」、さらにはマイケルの兄ティトの息子、つまりはマイケルの甥っ子3人兄弟である3Tとのデュエット「Why」までラインナップされている充実ぶり!

しかし映像作品のほとんどが著作権の問題で日本では再生できないというね・・・・・・。なんだろうねこの寂しさは・・・・・・。米国在住の人がうらやましく思う瞬間であります。IP見てるから確実に超えられない壁だろうなあこれ・・・・・・。


マイケル・ジャクソン公式YouTubeチャンネルがすごい(ただし海外に限る)” への2件のフィードバック

  1. IP制限とかあったのか。知らんかった!>「しかし映像作品のほとんどが著作権の問題で日本では再生できない」マイケル・ジャクソン公式YouTubeチャンネルがすごい(ただし海外に限る) – カイ士伝 http://bit.ly/6T7rTw (via feedly)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください