プレゼン対応マウスが写真プレビューでも使えた

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

またしてもタイトルで言い切った感ありですが気にせずショートエントリー。

以前に購入したプレゼンを操作できるマウス、Bluetoothという汎用性の高さと、WindowsとMacどちらのプレゼンも操作できるという利便性から愛用しつづけております。

Mac OSのKeynoteでも使えるプレゼン対応ワイヤレスマウス買った – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2009/06/23/2298

で、これ、たまたま気がついたんだけど写真のプレビューでも使えるのね。


マウス操作のデモ動画(YouTube)

フォルダの写真を一覧表示しながら「どの写真?」って選ぶようなプレゼンスタイルもあるので、写真プレビューで使えるのはかなり便利。ますます愛用してしまうというか、Bluetoothマウス欲しい人はMagic Mouseよりこっちのほうが便利なんじゃないかと思う次第です。


Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 9DR-00003


プレゼン対応マウスが写真プレビューでも使えた” への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください