iPod touch買いました


Pocket WiFiをより活用するため、新たにiPod touchも導入してみました。最近ガジェット増えすぎてポケットがつらい……。

回線はすべてPocket WiFiで行うので月額の負担はないし、8GBのiPod touchなら2万円切ってるので値段的にも手が出しやすい。しかしiPod touchとWiiとDS iLLがほぼ一緒の値段って、なんか不思議ですね……。

iPhoneと比べてカメラとマイクがないので使えないアプリも多々ありますが、カメラとマイクのためだけに月額6000円近い負担は厳しい。しかも回線がソフトバンクだとまともにつながらないですしね……。食事などに出た時、iPhoneがまったくつながらないエリアでもiPod touchが余裕で通信できているという逆転現象も多々起きております。

iPhoneも発売日から使っていたのである程度操作は慣れていますが、やっぱりフリックは圧倒的にiPod touchがやりやすい。この快適さだけを重視するならiPhoneやめられないって人がいるのもわかりますね。

一方でやっぱりシングルタスクの端末は自分には無理。なんでトラバター立ち上げてるだけで他のこと一切できないのとかいろいろ疑問が募ってしまいます。あとはアプリ管理とか、PCの設定をミスすると一気にインストール済みのアプリが消されるのには泣きました……。

音楽に関してもBluetoothだと早送り、早戻しが殺されているというナゾ仕様を考えるとBluetooth対応音楽プレーヤーとしては自分の中でPSP goやHT-03Aどころかドコモの携帯電話以下の扱い。音楽の取り込みもiTunes必須だから使いにくいしな……。その点MP3で保存できるというPSP goは強力すぎます。

というわけで現状はフリックの操作性を活かして、ほぼほぼTwitterクライアント端末と化しております。フリック操作の快適さはやはり他の追随を許さないし、Twitterだけ見ていればいいのであればシングルタスクでも構わない。他にもカメラやマイクを使わないアプリなら利用もできるし、コストパフォーマンスは非常に高いので満足しております。


iPod touch買いました” への2件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください