白いバウム買ってきた


つくづくクチコミに弱いぜ自分……。

弊社経由でモニターさせていただきました、「白い恋人」でおなじみ石屋製菓のバウムクーヘン「白いバウム」。バウムクーヘン好きとしては大変気になっていたものの、自社のモニター枠に応募して数を減らしてもな……、と悶々していたところ、「池袋の東武百貨店で開催中の北海道展で販売しているらしい」との情報をいただき、「だったら自分で購入したれ!」と勢いよく買って参りました。

東武百貨店 食の大北海道展 スイーツ
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/10f/event_100114hokkaidou_sweets.html

休日のお昼前に訪れたらもうすでに大行列。エスカレータ上がった目の前にブースがあることから、おそらく一番の目玉なのではないでしょうか。北海道以外で発売するのは今回が初で、さらに1日300個限定ってことがこの行列につながっているんでしょうね。ちなみに列にはなっているものの、個数しばりとかはないみたい。

imageimage
ブースは大にぎわい

せっかくなので白いバウムと一緒に、「大地のバウム」もご購入。

image

まずは大注目であります白いバウムをいただきます!

image

「白い」と謳うだけにほんとに真っ白なバウムクーヘン。写真だとやや黄色みがかってしまっていますが、実際はもっと白いです。

image

「白い恋人」の会社が作ったバウムクーヘンということで、もっと甘い味を想像してたんだけど、味はかなりあっさりめ。さらっとした甘さで、あっという間に食べられてしまいました。

バウムクーヘン好きな私ではありますが、安めのバウムクーヘンはもそもそしていて食感もいまいちなので、せっかく買うときはお値段多少高くてもいいバウムクーヘン買うようにしているのですが、この白いバウムはとてもしっとりしてて口当たりも上々。お値段も1260円と手頃なので、北海道土産の新しい定番になるかもですね。

とはいえ白い恋人も大好きなので、それはそれで食べたいわけですが……。

白いバウムを勢いで食べてしまい、大地のバウムはまだ手を付けてないのでそちらの感想はまた改めて! なお、東武百貨店の北海道展は1月26日までですので、ご興味のある方はお急ぎいただいた方がよいかと思われます。賞味期限は結構長いので、今からとりあえず買っておくのもいいと思いますよー。


白いバウム買ってきた” への5件のフィードバック

  1. 白いバウム買ってきた: … 東武百貨店 食の大北海道展 スイーツ 休日のお昼前に訪れたらもうすでに大行列。エスカレータ上がった目の前にブースがあることから … とはいえ白い恋人も大好きなので、それはそれで食べたいわ.. http://bit.ly/7qd2Dv

  2. ピンバック: /ja あやつる YmrDhalmel

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください