グレープストーンの新商品「炎のチョコレート」いただきました


おれもそろそろグルメブロガーの仲間入りかも!

基本的にはコンビニやら油そばやらB級グルメの香りが漂いまくる弊ブログですが、このたびグレープストーンの方から、「炎のチョコレート食べてみませんか?」とご案内いただいてしまいました。

株式会社グレープストーン – GRAPESTONE
http://www.grapestone.co.jp/

恥ずかしながらグレープストーンという会社名は今まで知らなかったのですが、聞けばあの東京銘菓「東京ばな奈」の会社なのね。東京生まれ東京育ち悪そうな奴は大体逃げるのが信条の私ですが、大学の頃に同級生から「これおいしいんだよ」と紹介された東京ばな奈が大変な衝撃を受けるうまさで、それ以来東京ばな奈は東京にいるのにちょいちょい買ってしまうほどファンになってる製品だけに、これは期待せざるを得ませんよね。

東京みやげに東京ばな奈 東京ばな奈ワールド
http://www.tokyobanana.jp/

しかもサイトみたらあの「白らら」もグレープストーン! チーズケーキ好きの私にとって白ららもかなりの美味で感動しただけに、なんか自分の趣味がいろんなところでつながっていて勝手に感動してしまいました。ああでもきっとお菓子好きならこのくらい常識なんだろうな・・・・・・。

かご盛り 白らら – 銀のぶどう
http://www.ginnobudo.jp/kashi/namakashi.html

そんなこんなでいやがおうにも期待が高まる炎のチョコレート。炎という表現がなかなか謎ですが、どうも「焼き蒸したチョコレート」ということだそうです。

◆ぶどうの木 2010年バレンタインサイト◆
http://www.budonoki.jp/valentine/golb_onos.html

さっそく届いた炎のチョコレートを見ると、なぜか紙袋つき。これは紙袋に入れて渡すためのアレですかね。そうか、そういえばもう2月も近いのか……。

20100126202651.jpg

せっかくなんでまるで人からもらったかのようなパッケージング! べ、別に寂しくなんか(ry

20100126202727.jpg

わーい、あけたらチョコレートが入ってたよー(棒

20100126202803.jpg

封を開けると「炎のチョコレート」の説明書きと、肝心のチョコが2つ。

20100126202923.jpg

一見するとチョコケーキみたいですが、質感はかなりしっとりしていて生チョコっぽい。

20100126203021.jpg

説明書きには「スプーンで」と書いてあるのですが、勢いでそのまま食べちゃう!

20100126203113.jpg

外見はほんとにチョコケーキのようですが、味わいはかなり生チョコに近い。実はおもいっきりチョコの味が前面に出るようなチョコ、例えば板チョコのような直球チョコはちょこっと苦手なのにチョコレート味のお菓子は大好きという謎の味覚の持ち主な私としては、生チョコのようなコクとしっとり感を持ちつつ、口の中でふわっととろけるような舌ざわりが大変おいしゅうございました。これまたグレープストーンのお気に入りお菓子が増えてしまいそうだ! というかグレープストーンという会社をそろそろ認識しておいた方がいいね、自分。

ちなみに賞味期限は2月7日で、2月14日のチョコレート数を水増しするなんて悲しい所業はできないようになってましたはい。

20100126203722.jpg

いやでもこれほんとにおいしかった。チョコ大好きの人はぜひ食べてみて欲しい一品ですね。値段も4個入りで1050円って結構安いし、これから友達の家に持って行くお菓子の候補としても覚えておきたいと思います。


グレープストーンの新商品「炎のチョコレート」いただきました」への2件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください