デザインリニューアル


しました。RSSリーダーで読んでいる方もいらっしゃると思うのでご報告までにさらりとエントリーをば。

kai4den

もともと使っていたデザインは、WordPress用のテンプレートをかなり力業でカスタマイズしていたために、いろいろおかしなところがあっていつか直したいとは思っており、ブロガーズキャンプでやりたいことの候補その1でした。

デザインのパクじゃなかったインスパイア先はこちら。

参議院議員 民主党 ? 蓮舫(れんほう)公式サイト
http://renho.jp/

パっと見WordPressとは見えないデザインですが、フッターを見るとちゃんとWordPressということが明記されています。おもしろいのがサイドバーで、サイドバーをドラッグアンドドロップで縦に入れ替えたり、いらないサイドバーをクリックで閉じたりできる。ちょっと重くなっちゃうのが難点ではありますが、ブログを見る人がブログのデザインを自由に設定できる、というコンセプトがおもしろかったので思い切ってこのテンプレートいただきました。

テンプレートはこちら。色やカラムのレイアウトなどいくつかの種類を選べます。

i3Theme | MangoOrange
http://www.mangoorange.com/resources/i3theme/

WordPressのテンプレートなので、「wp-content/theme」フォルダにアップロードし、あとは管理画面からテンプレートを選ぶだけでOK。色はまだデフォルトですが、これも時間を作って自分色に変えていきたいと思います。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください