ブロガーズキャンプ 2010 Spring初日

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

他の日のエントリはこちら。

ブロガーズキャンプ 2010 Spring 2日目 – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2010/02/16/3442

ブロガーズキャンプ 2010 Spring 3日目 – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2010/02/21/3461

2009年秋に続き、メンバーを1人増員した上で、旅行先でひたすらブログを綴り続けるという気持ち悪いイベントにきております。

ブロガーズキャンプ 2009 Oktoberfest行ってきた – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2009/10/07/2712

前回は近場過ぎたので今回はちょっと遠出をしてみようということで、長野は松本、ホテル池田屋にきております。ここ、宿を取ってから知ったんだけどTwitterすごく積極的に活用しているのね。

ホテル池田屋 (hotel_ikedaya) on Twitter
http://twitter.com/hotel_ikedaya

宿泊前にTwitterでコミュニケーションをとりつついざ出陣! と思ったら、雪の影響で乗る予定だったあずさ15号が止まってしまい、急きょ高速バスに乗り換えて松本へ向かうことに。東京で生まれ育った人間としては、天候の影響で移動できないという事象そのものがとても新鮮でしたよ。

3時間ほどのバス行程を終えて松本に到着すると、宿の人が車で出迎えてくれました。ありがたく送っていただき、ついに池田屋ホテルに到着!

DSC03808

部屋は14畳の和室でかなりすごしやすい。無線LANも部屋にきているのでブログ更新もばっちりです。

DSC03810DSC03811
DSC03814DSC03816

宿について一通りブログ作業を済ませたら、徒歩圏内の「三河屋」へ。長野は馬刺しが名物とのことで、馬刺しが食べられるお店をセレクトしました。

DSC03817

三河屋 みかわや – 松本/馬肉料理、すき焼き [食べログ] http://r.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20000105/

そして馬をむさぼりまくくる!

馬刺し!

DSC03826

串焼き!

DSC03827

そしてすき焼き! これ激ウマ過ぎてご飯おかわりしまくっちゃった。

DSC03832DSC03840

ひとしきりご飯を食べたあとは、WiFi美人ことまゆみん手作りのスイーツをいただきました。

DSC03842

おおう、グレート……。

DSC03846DSC03848

とてもあまくておいしかったです!

そして1日目の夜はわいのわいのと騒ぎながら更けていくのでした。


ブロガーズキャンプ 2010 Spring初日” への1件のフィードバック

  1. 楽しそうですね!WiFi美人の手作りスイーツがなんなのか気になるー。溶かしたチョコにナッツか何かを入れて固めた??先にTwitterで写真だけみて、怪しい春巻きかと思ったw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください