Yahoo!コラボのカップラーメン「本気盛」新作2種食べた

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

Yahoo! JAPANコラボの「本気盛」新商品、ヤフーのバズ担当こと@buzztumさんに「食べてみない?」とご提供いただきました。カップラーメン好きには大変ありがたいご提案、喜んで拝命することに。

ラーメン特集2009-2010 – Yahoo! JAPAN
http://ramen.yahoo.co.jp/

個人的にカップヌードルには本格的なラーメンよりもジャンクさを求めるタイプなので、本気盛はとても愛食しているジャンル。サイズは小さいのにボリュームとおなかの満足感がハンパなく、以前にYahoo!コラボしていたタイプも大変おいしくいただいた記憶があります。

今回のYahoo!コラボで製品化されたのはこの2品。「焦がしバター味コーン」と「香油塩」の2種類であります。サイトを見ると香油塩が今回の1位で、焦がしバター味コーンが準優勝とのこと。

DSC03045

せっかくですからまずは優勝作品から実食させていただくことに。

20100303124855.jpg

作り方はふたを開けてお湯を注ぎ、できあがったら特製スープを入れるだけ。これはもう個人的な好みの世界ではあるのですが、こういう小型のカップラーメンは手軽に作って食べたいので、かやくとかいちいち入れずに「ふた開けてお湯!」でさくっと作りたいんですよね。その点でこの2品はとても好印象です。

そしていざ実食!

20100303125311.jpg

本気盛というととても濃厚こってり味の印象があるのですが、この香味塩はとてもあっさりしつつ塩のおいしさを感じる味。とてもスープが飲みやすいので、麺を食べ終わった後スープもさくっと飲めちゃいました。これはこれでおいしいんだけど、本気盛のガッツリ感をイメージしているとちょっと意外かも。逆にあのこってり感がないぶん万人受けな気がします。

あまりにあっさり食べられたので、その日の夜に連続で本気盛投入!

20100303183555.jpg

こちらもふたを開けてお湯を注ぎ、出来上がったラーメンに油を入れるだけ。

そしてがっつりいただきまっす!

20100303184252.jpg

こっちは香味塩とはとても対極的な味で、バターのこってりさが口の中に広がりまくる。本気盛的なイメージに近いのはこっちかな。1つ食べるとおなかがとっても満足するできばえです。焦がしバターというだけにバターの香りも非常に強くかなり濃厚な仕上がり。

2つ食べた感想として、ガッツリいきたい人は焦がしバター、あっさり派は香味塩かなあ。どちらもおいしいですがカップラーメンにジャンクさを求める私としては焦がしバターに一票であります。

ちなみに今回はカップラーメンだけではなく、同じ味のスナックも出てるんですな……。

DSC03046

こちらの感想はまた改めて!


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください