インスタントのスターバックス「スターバックス ヴィア」飲んだよ


Twitterで見かけたスターバックスのブロガー限定キャンペーン、勢いで応募したらありがたいことに当選いたしました!

スターバックス コーヒー | ブロガー限定 スターバックス ヴィア® 先行試飲セット プレゼント
http://www.starbucks.co.jp/via/present_b.html

DSC00025

スターバックスのコーヒーをそのまま自宅で楽しめるというインスタントコーヒーセット。今回の試飲キャンペーンでは3本入りのセットを「コロンビア」「イタリアンロースト」それぞれ1つずついただきました。

中身はこんな感じでスティックタイプのコーヒーが3本入ってます。

DSC00026

ケースから出したところ。スティック上部の色以外は違いがあまりありません。最初上を手に持って比べていたので「???どこが違うんだろ???」と悩んでしまったのは秘密です。

DSC00028

試飲セットには作り方も同封。といってもお湯を注ぐだけなんですけどね。

2010-04-13 00.22.27

実際に作ってみました。左がコロンビア、右がイタリアンローストです。って言っても違いはさっぱりわからんですな……。

DSC00032DSC00033

実際にお湯を入れて作ってみる。お湯は180mlとのことで、丁寧に計って注いでみましたよ。

DSC04459

ううむ、やはり見た目ではわからんな……。

実際に飲んでみると、わずかながら味が違う感じがしないでもないけど、正直行ってそこまで違いがわからなかった……。コーヒー好きな人なら違いがわかるのかもしれませんが。

で、そもそもスタバってカフェラテしか飲まないなあと思ったのでミルク買って豆乳じゃなかった投入してみた!

DSC04460

おお、なんかスタバの味になった! スタバが好きで、家でもスタバの味が楽しめるのが嬉しいって人にはよさそうですね。

味的にはインスタントコーヒーよりは香りもよくて味が上かなと思うけど、コストパフォーマンスはあまりよろしくない模様。スティックタイプのブレンディがお徳用サイズとはいえ50本で1000円しない値段で売ってるのに対し、1本100円の単価はなかなかお財布に厳しいですね……。スターバックス大好きで家でもスタバの味を楽しみたい! って人向けの商品かなと思いましたはい。


ブレンディ スティック 50本


インスタントのスターバックス「スターバックス ヴィア」飲んだよ” への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください