セブンイレブンの冷凍カルボナーラが198円なのに大変においしい件

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

以前にねんざさんのブログで読んで気になっていたセブンイレブンの冷凍食品。

セブンプレミアムの冷凍食品を侮るべからず。 ー ねんざブログ
http://nenza.net/2010/02/2920.html

会社で最寄りのコンビニがセブンイレブンということもあって試してみたのですが、これがほんとハンパない。値段を考えたらコストパフォーマンス高すぎるクオリティでした。

まずは郷に入らずんば郷に従えということで餃子を購入。100円で5個入ってます。

20100420183536.jpg

調理方法はレンジであっためるだけ。この手軽さがありがたい。

20100420183856.jpg

できあがりを食してみると確かにうまい。そりゃレストランに行って食べるのに比べたら味は劣るだろうけれど、100円でこのクオリティは高すぎ。レンジで温めるだけでこのクオリティは正直感動です。

調子に乗って更なるレンジ食品にも挑戦。ただ「お皿に空ける」系はちょっと手間がかかるので、あくまで「レンジで温めるだけ」という調理方法にこだわった上で選んだのがこれ。

20100423190950.jpg

袋ごと温めていい餃子と違ってこちらはさすがに袋から出すんだけど、カップラーメンみたいにフタを一部分開けて電子レンジで温めるだけなので十分に手軽。

そして出来上がったのがこれ。

20100423191036.jpg

これがまじうめえええええええええええええ。冷凍食品なのであなどりまくっていて「カルボナーラのクリーミーさはさすがにだせないだろ」とかたかをくくってたんですが、どうしてどうしてすっごくクリーミーな仕上がり。これファミレスで出されたらだまされるかもしれないぜ……。

しかもこれだけのおいしさかつ300gというボリュームなのにお値段はたったの198円。これ冷蔵庫にたらふく保存しといてもいいかもなあ。かなり最近セブンイレブンの冷凍食品に目覚め始めています。

ただ一方で、セブンイレブンのプライベートブランドたしかにおいしいんだけど、そのぶん普通の商品が売ってないから、カップラーメン指名買いしたいときとかは困るんだよね……。


セブンイレブンの冷凍カルボナーラが198円なのに大変においしい件” への12件のフィードバック

  1. セブンイレブンの冷凍カルボナーラが198円なのに大変においしい件 – カイ士伝 以前にねんざさんのブログで読んで気になっていたセブンイレブンの冷凍食品。セブンプレミアムの冷凍食品を侮る… http://goo.gl/fb/ywAY7

  2. あの冷凍カルボナーラ美味しい。冷凍ナポリタンもあるけど、カルボナーラ圧勝。 RT @kai4den_bot セブンイレブンの冷凍カルボナーラが198円なのに大変においしい件 | カイ士伝 http://bit.ly/cNsPqo

  3. 味噌ラーメンもうまい件 RT @nenzab: あの冷凍カルボナーラ美味しい。冷凍ナポリタンもあるけど、カルボナーラ圧勝。 RT @kai4den_bot セブンイレブンの冷凍カルボナーラが198円なのに大変においしい件 | カイ士伝 http://bit.ly/cNsPqo

  4. セブンイレブンのタイ焼きも値段の割にはかなり良いとの
    たれ込み情報がありました。是非!

  5. 確かにおいしいですね。
    最近はミートソースに浮気してます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください