方南町のラーメン名店「地雷源」が中野に引っ越していた

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

方南町においしいラーメンがあると聞き、いそいそ自転車でかけつけたら「まもなく閉店します」との予告を見て涙目だった地雷源が、いつの間にか中野に引っ越してました。そうか、あれは閉店ではなくて移転の前触れだったのね……。

中野ラーメン「地雷源中野本店」 | 創作らぁ麺・つけ麺・グルメ | 東京都中野駅
http://www.jiraigen.com/

中野駅の北口には「青葉」をはじめとしておいしいラーメンがちょいちょいあるんですが、南口には今のところ好みのラーメンが見つかっていなかったところにこれは嬉しいニュース。さっそく突撃してまいりました。

場所は中野五叉路のあたり、中野駅南口からも徒歩5分くらいかな。


大きな地図で見る

店構えはなんとも個性的。「ラーメンはソウルフード」というコンセプトで、店内もバーを思わせるような作りになってます。

100626_195829.jpg

お店のラーメンラインアップは醤油・塩といったスープ以外につけめんやらなんやらいっぱいあるので、まずは無難なシンプル醤油ラーメン「我流旨味ソバ」をセレクト。

100626_200935.jpg

透明な醤油スープで、あっさりしながらも同時にこってりしている味。豚骨だったり背油だったりというコテコテ系はいくらでもあるんだけど、こういうあっさりしつつこってりした味を出しているラーメンって少ないのよねえ。これはかなりお気に入りの味です。

100626_201023.jpg

通常ラーメンのほかにも冷やしらぁ麺や辛ソバ、日にち限定のラーメンもあるみたいでこれからが楽しみ。あまり夜遅くにならない程度にラーメンを楽しみたいと思います。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください