パクチー好きでも白飯パクチーはやっぱりきつい

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

最近Twitterのタイムラインではすっかりパクチージャンキーになっている私ですが、おそらくそのきっかけはbar cacoiのパクチーを練り込んだパクチーつけ麺です。

20100804204726074_v

やべーこれうめーパクチーうめーと言い続けていたら出してもらえたのが、ついにGoogle検索で2位まで上り詰めた「パクチーモヒート」。

20100823200143248_v

その後もティーヌンでパクチー大盛りにしたり。

20100909131659979_v-1

海南鶏飯店でパクチー大盛りにしてたりしたんですが……。

20100823131347301_v

途中でふときづいてしまったのです、「おれ、ご飯とパクチーだけでもいけるよ……。」

20100823131532140_v

あまりにこれがうまくて、「俺白飯炊いてパクチーでもおいしくご飯たべられるんじゃなかろうか」と思い、近くのスーパーでついパクチーを購入し、ご飯を炊いてばらまいてみました。

ついに禁断の領域へ

ごめん、さすがに無理。パクチー好きでも白飯は合わんわ……。タイ米のような長粒種かつ味付けされたご飯ならともかく、日本米のようなもちもちしたご飯にはさすがにパクチー無理でした。おれそこまでジャンキーじゃなかったよ……。

でもまだパクチー半分あるし、みそ汁の具ならいけるんじゃないかというアイディアもひらめいたので再チャレンジしたいと思います!


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください