大阪で人気のお好み焼き「きじ」行ってきた


大阪訪問記はこれでファイナル!

先日の大阪出張、せっかく大阪なのだから大阪っぽいもの食べて帰ろうということで、大阪でも人気というお好み焼き「きじ」に行ってきました。

DSC_1321

ガイドブックなどでも有名みたいで、お店は開店前から大行列。まあせっかくの大阪だから行列もやむなしと並び始めたら、通りすがりの人が「ああここ東京にもあるよね」と会話してたのが聞こえたときの切なさったらないですな……。まあ東京でも大行列らしいのでせっかくなら本場でってことで!

DSC_1320

お店の開店時間は30分早まったという案内がありましたが、11時半の時点ですでに行列できてたので、実際にはもっと早くならんだほうがよさそう。なんだかんだお店に入るまで1時間くらいは待つことになりました。

DSC_1322

お店の中には有名人のサインもあるのですが、なぜか仮面ライダーWとゴセイジャーのポスターも。あんたらそのコスチュームできたんかwwwどういうことだwww

DSC_1324

人気のメニューはミックス焼きとモダン焼きとのことで、それぞれ1つずつを注文。オーダーはすべてお店の人が焼いてくれるので、自分で焼いたりする必要はありません。やっぱりせっかくおいしいお店なら自分で下手な焼き方するよりプロに任せたいので、こうやってお店の人にやってもらえる方が嬉しい。また、2人で2種類を頼むと2つに切り分けてくれるので、複数で訪れたときはそれぞれ別メニュー頼むことをおすすめします。

まずは定番と言えるミックス焼き。オプションでお持ち追加したのでけっこうボリュームがありそうかなと心配してたのですが、ソースが思ったよりあっさりで食べやすかったです。

 

DSC_1325

もう一方のモダン焼きは、てっきりお好み焼きと焼きそばの組み合わせかと思ったら、できあがった焼きそばを卵とからめてから焼き上げるという焼きそばメインのメニュー。最初はびっくりしたけど、2つともお好み焼きを食べるよりは違う味が楽しめて結果オーライ。ソースも絡めて焼き上げた焼きそばを、溶き卵に絡めてから鉄板で焼くというのは初めて見た作り方なんだけど、卵がとてもいい感じに火が通って麺とからまっていて、これはなるほど自分の家でも今度作ってみようかなと思いました。

DSC_1327

当日は行列1時間、食べるのにはさらに1時間くらい待ったんですが、お店の人がお会計の際しきりに「お待たせしてすいません」と謝っていたのを見るに、当日はシフトの関係でうまくオーダーが回ってなかったのではないかなと推測。味はとてもおいしかったので、また機会があったら行ってみたいと思いますが、そのときは開店前にならばないとだな……。あとはせっかくだから東京の方も味わってみたい。丸の内だけでなく品川にもお店ができたみたいなので、近くを通るときはお店をチェックしてみたいところです。

お好み焼 きじ 丸の内店|トップページ
http://www.o-kizi.jp/