わさび味のカップ焼きそば「わさびマヨネーズUFO」食べた


わさび味のカップ焼きそば、というだけで過敏に反応してしまう私の前に、またしても新たな刺客が現れました。

DSC_1546

カップ焼きそばの定番的存在でもあるUFOからわさびマヨネーズ味が新登場。わさび味のカップ焼きそばといえばあのバソキヤ2006の思い出が今も鮮やかに蘇るだけに、ついつい過剰な期待を寄せてしまいます。ちなみにバソキヤ2006がよくわからない人はこちらをどうぞ。

カイ氏伝: わさび味の「バソキヤ2006」が人類への挑戦としか思えない件
http://blogging.from.tv/archives/000212.html

パッケージを開けたところ。最近のカップ焼きそばは湯切りが進化してるからお湯を切ろうとして麺が飛び出るなんてことも過去の話ですなー。そのうちポケベル並みに伝説化してしまうんではなかろうか。

DSC_1547

調味料はソース、ふりかけ、そして一番気になるわさびマヨネーズの3つ。

DSC_1550

お湯を切った麺にどーんと振りかける。わさびマヨネーズだけあって若干緑がかった色をしてますね。

DSC_1553

実際に食べてみると普通にうまい。わさび好きならこのほんのり漂うわさび味は嫌いではないはず。でもあれだね、さすがにあのバソキヤ2006並みの破壊力はありませんでした。まあ、あんなぶっそうなカップ焼きそばを日清が繰り出してくるとは思えないものな……。

わさび風味が好きな人にはおすすめしたい味ですが、個人的にはあれから5年も経ったことだし、是非このタイミングでバソキヤ2006の復活を望みたいところであります。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください