安くてうまい焼肉問屋「牛蔵」行ってきた


このコストパフォーマンスの高さはおそるべし!

いつもいつもおいしいお店に連れて行ってくれるグルメな人に、今回は安くてうまい肉が食べられるという「牛蔵」に連れて行ってもらいました。

焼肉問屋 牛蔵 ヤキニクトンヤ ギュウゾウ – 富士見台/焼肉 [食べログ] http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13008910/

場所は西武池袋線富士見台駅という、都心からは若干遠めの場所。富士見台とか初めて降りたぜ……。とはいえお店の場所自体は駅からすぐそばで、北口を出た瞬間に看板が見える距離でした。

牛蔵なう!

お店で出している牛肉はきちんと個体識別番号を表示。セシウム表記はなんだかさみしいけど安全のためには大事なことですかねー。

WP_000434.jpg

大変な人気店とのことで、当日だと数時間待ちはザラ、事前予約も1か月前以上というくらいの人気っぷり。今回も予約している人だけで行列ができるくらいの混雑で、いやがおうにも期待が高まります。

WP_000436.jpg

 

席につくや否や肉だれがどーんと登場。

DSC00308

壁にはたれの順番も表記。レモンくらいはわかるけどそれ以外のたれは区別つけにくいので、こういう表記は地味にありがたいですね。

DSC00309

安くてうまいとは聞いていたけれど、盛り合わせが6名分で6000円はすごい。これ1人あたりたったの1000円ってことですよ!

DSC00311

 

飲み物もほどよく手頃なお値段。麦とホップは第3のビールとはいえ大ジョッキ400円は安いわー。

DSC00310

お肉が来る前にまずはキムチ盛り合わせでビールをごくごくいただきます。辛さもまろやかで食べやすくておいしかった!

DSC00315

続きましてのナムル盛り合わせ。こちらもさっぱりあっさり味でした。何よりまずはビールを飲みたいときにささっと出てくるスピード感がいいですね!

DSC00316

そしてどーんと肉の登場。こちらは3?6人前の皿ですがこれで終わりじゃないのが牛蔵のおそろしいところ。

DSC00320

こっちのお皿も含めて2皿で6000円。7種類の肉が4人でわけても1人1枚以上は食べられるというボリュームはもう驚愕の一言です。

DSC00323

 

さっそく網に焼いてがっつりいただきます! 値段こそ安価なものの、お肉自体もぷりぷりでこってりしていてかなりのうまさ。高くておいしいのは当たり前、こうやって安くておいしいお店ってのはほんとにすばらしいですね!

DSC00321

 

ホルモン盛り合わせも別途注文。みよこのつやつやに輝くホルモンたちを!

DSC00322

おいしくも安い肉をほおばりビールをごくごく飲みつつ、よくわからないハイテンションで騒ぎまくる男性8名の飲み会は大変気の置けない楽しい時間でした。ちょっと場所が遠いのが難点ではありますが、この安さとおいしさなら充分に納得。またぜひとも足を運びたいものであります。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください