【渋谷カキフライマップ】「やよい軒」カキフライ定食

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

カキフライ大好きカキフライジャンキーな私でありますが、弊社オフィスのあります渋谷宮益坂付近にはあまりカキフライを堪能できるお店がそれほど多くないのが悩みの種。同じくカキフライ欠乏症に悩んでいるであろう渋谷勤務の人々のために渋谷でカキフライが堪能できるお店をちょいちょいまとめていきたいと思います。

渋谷のカキフライは以前にもかつ吉をエントリーしましたが、味はとってもおいしいものの、ランチに1300円という値段がちょっとネックなのでした。

渋谷のかつ吉でカキフライ食べてきた – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2009/11/20/2936

コストパフォーマンスの面で最近お気に入りなのはこのやよい軒。チェーン店なのでどこにでもあるお店ではありますが、コストパフォーマンスの高さに加えてちょっとした細やかな

渋谷には新南口のそばにもありますが、よく足を運ぶのは渋谷警察署の道路を隔てて反対側にある店舗。

やよい軒 渋谷東口店
http://standard2.pmx.proatlas.net/x8791629/user_page.php?id=x8791629&c=35/39/15.541,139/42/23.518&layer=1&r=2&t=%E3%82%84%E3%82%88%E3%81%84%E8%BB%92%E3%80%80%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E6%9D%B1%E5%8F%A3%E5%BA%97&pos=I4:P35/39/15.541,139/42/23.518&tx=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E6%B8%8B%E8%B0%B7%EF%BC%93%EF%BC%8D%EF%BC%91%EF%BC%98%EF%BC%8D%EF%BC%92%0D%0A03-3409-7140

お店のメニューには季節限定メニューであるかきフライ定食をどーんとアピール。790円という1000円を超えない値段がありがたい。

DSC_2209

ちょっとおもしろかったのが、この特別メニューの右上にある部分。

DSC_2210

これ、メニューに挟むとちょうど上に飛び出して特別メニューがわかりやすくなる。メニューもかさばらずにすむし、これはナイスアイディアですなー。

DSC_2211

そして運ばれてきましたカキフライ定食。ご飯と味噌汁、各種ソースに加えて冷や奴付き。写真には写っていませんが各テーブルには自由に食べられる漬け物もあります。ちなみに手前は追加料金120円で味噌汁を豚汁にしています。豚汁おいしいよ豚汁。

DSC_2212

カキフライはほどよい大きさが4個入り。

DSC_2213

タルタルソースは器に入って出てくるので、カキフライにタルタルソースをつけやすい。これささやかなんだけど大事なんだよなー。

DSC_2214

さらにレモンも手でしぼるのではなく機械なのでしぼるのもかけるのもお手軽。これもカキフライ好きには嬉しい仕様です。

DSC_2215

そしてやよい軒はご飯がお変わり自由というステキ仕様。おなかがすいている人も好きなだけご飯を食べられます。

DSC_2217

ご飯は自由におかわりできるので好きな分量にできるのもポイント。カキフライ1個でご飯1杯はいけますな!

DSC_2218

唯一と言っていい残念なところはソースがウスターソースなこと。これはもう好みの問題ですが、カキフライはやっぱり濃いめのとろとろソースがいいんだよなー。そしてぜいたくをいうと前半はタルタルソース、後半はソースと食べ分けたいのでソースも大事だったりするのです。

DSC_2216

定食としてお店で食べられてご飯もおかわり自由でこのお値段はかなりのコストパフォーマンス。最近お気に入りの店舗です。


【渋谷カキフライマップ】「やよい軒」カキフライ定食” への2件のフィードバック

  1. 渋谷やよい軒で、牡蠣フライ定食を食べましたが、あまり注文されないからか、中まで火が通ってなく、半生で、しかもノロウイルスに感染してしまいました。2日後にひどい下痢と嘔吐、38?39度の発熱で1週間死にました。

    渋谷やよい軒は、料理を早く出すことに重点を置いているため、しまほっけ定食等も良く火が通っていない状態で出てきたりします。

    ご意見はがきで意見を出したにも拘らず改善されていません。

    残念です。

  2. そこにこんにちは、私はあなたのブログが大好きです。私はサブスクリプションまたはいくつかのことのような更新を受け取るためにできることは何かありますか?私は残念私はRSSに精通していないよですか?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください