【アブラブ】渋谷「油坊主」塩 たまごのせ油そばがウマかった


文化村のそばにある油そば専門店「油坊主」久々に行ってきましたのでエントリー。

IMG_20120125_205050

油そばスキーとして油坊主自体は以前に一度訪れたことがあったのですが。

【アブラブ】渋谷「油坊主」行ってきた – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2011/06/18/5787

その時は「食べやすい油そばだねー」というくらいの印象だったのですが、2度目ということで前回と違う味を選びつつ、何の気なしに卵つきを選んだのですがこれがクリーンヒットすぎた。

みためはこんな感じ。想像してた卵は味付け卵だったのですが、実際はとろとろの半熟卵でした。

IMG_20120125_205814

油そばなので勢いよくがっつり混ぜると卵がいい感じに麺とからまりクリーミーな感じに。

IMG_20120125_205925

味はといえば卵のまろやかさと塩ベースの味付けでなんともカルボナーラ的な仕上がり。しかしながら麺はしっかりラーメンだし、焦がしたチャーシューも実に相性がいい。あっという間に食べ終わってしまって大盛にしておけばよかったと後悔するほどでした。これはちょっと足しげく通いたいレベルです。

元祖「油そば」 油そば商店 油坊主|渋谷・三軒茶屋・吉祥寺
http://www.aburabouzu.jp/

さらにすごいのが女子率の高さで、店内で男は俺1人だったよ。食べやすいから女性にも人気なのかなー。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください