フロアがヱヴァづくしの「JOYSOUND中野」ネルフ中野支部行ってきた


いつも愛読しておりますModern Syntaxで紹介されていた「ヱヴァンゲリヲンルーム」カラオケ、気になりすぎたので仲間と一緒に訪れてきました。

カラオケ「JOYSOUND中野」がヱヴァのネルフ仕様に! – [モ]Modern Syntax
http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/c/2012/07/joysound.html

もともとこのカラオケは津田沼に第1号店がオープンしていて、そのときから行きたいなあと思っていたのだけれどいけずじまい。しかし第2号店は中野と比較的アクセスもしやすく、第1号店よりもパワーアップしているとのこと。

さらに、終了時間をカウントダウンでお知らせする「活動限界タイマー」のグレードアップや、同作品に登場する「エントリープラグ」を模したマイクを新たに部屋に設置するなど、随所に新たな趣向を凝らすことで、初めてご来店されたお客様はもちろん、“ネルフ津田沼支部”にすでにご来店頂いたお客様にもお楽しみいただけるよう工夫を施しました。

ニュースリリース – ゼンリンプロモ
http://www.zenrin-promo.net/news/20120724.html

お店は中野駅を出てサンプラザ中野の反対側くらいを曲がったところにあります。入口にはでかでかとヱヴァをアピールしていてこれが目立つ目立つ。

噂のお店

部屋はこんな感じ。全部で3つのルームがヱヴァ仕様になってます。

DSC03044

右に曲がると向こうは普通の部屋。まあヱヴァに興味無い人は普通のほうがいいよねw

DSC03043

ヱヴァンゲリヲンルームと通常ルームのルームにも大きなイラストが描かれていて雰囲気ばっちり。

DSC03049

初号機の前にたたずむシンジとミサト、そしてリツコたち。ゲンドウの立ち位置とは真逆のところに窓があるという設定なのかな。

DSC03048

フロアガイドには大きなネルフマーク。これはかっこいい!

DSC03047

改めましてのヱヴァンゲリヲンルームも部屋が大変凝っております。

DSC03045

ドアの取っ手部分にはセキュリティチェックまでw イラストだけどね。

DSC03050

中には5人のチルドレンたち。しかしカヲルくんはそこまで公式にチルドレン入り表示していいんだな・・・・・・。

DSC03053

テーブルもばっちりネルフのマーク。

DSC03055

壁際のスイッチまで!

DSC03059

音声システム切替完了!

DSC03060

スピーカー側には月のイラスト。

DSC03068

その隣には活動限界ランプ。これ、カラオケ終了時間に合わせて鳴るんですってよ・・・・・・。

DSC03070

壁にはさらにネルフ本部のイラストも!

DSC03074

これら画像の配置はこんなかんじ。部屋ごとにデザイン違うっぽいので他の2部屋も気になりますなー。

DSC03077

マイクはエントリープラグデザイン。右がレイ、左がマリ仕様ですね。

DSC03063

せっかくなので当日持ち込んだヱヴァ眼鏡も一緒に記念撮影。

DSC03067

カラオケだけじゃなくメニューも凝ってます。しかも一部メニューはロンギヌスの槍マドラー付き!

DSC03056

背面には食べ物メニュー。どれも個性的すぎるwww

DSC03073

そんな個性的なドリンクの中から悩みに悩んで選んだのがこちら。左からEVA初号機、逃げちゃダメだドリンク、アスカドリンクです。

DSC03082

自分で頼んだ逃げちゃダメだドリンク。なんかこう、逃げたくなる味だったな・・・・・・。

DSC03085

送れて参戦したメンバーはもちろんカヲルドリンク! ドリンクはいいね。ドリンクは喉を潤してくれる。リリンが生み出した文化の極みだよ!

DSC03095

コースターは2種類でした。これ以外にもデザインあるのかな?

DSC03079

せっかくなので注文したフード類。こちらはネルフバーガーです。ちとネルフマークの部分がつぶれてるのが残念か・・・・・・。

DSC03091

そしてネタみた瞬間に吹いて勢いで頼んだのがこの「リリスの黒焼きそば」。中央のリリス雑すぎるよwww この流れなら使徒を倒した時の爆風に見立てたフードもできそうだな。

DSC03088

そして若干巨紙兵に見えなくもない初号機のパフェ。ビーストモードの雑な作りも魅力的だったのですがこの初号機の勢いっぷりもなかなかですなw

DSC03094

予想以上にフロアが凝っていて、カラオケ始める前についつい写真撮りまくってテンションあがってしまいました。ヱヴァ好きかつカラオケ好きの人は大変おすすめなカラオケに仕上がってますのでぜひどうぞ。惜しむらくは途中退室したために活動限界ランプを体験できなかったことだな・・・・・・。別フロアもあることだしまた突撃したいところです。

JOYSOUND中野 ? カラオケ JOYSOUND直営店
http://shop.joysound.com/shop/joysound-nakano/


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください