元ジャリズム山下の「山下本気うどん」が本気でうまかった


先日近くまで行ったこともあり、「負け犬勝ち犬」見て気になりまくってた「山下本気うどん」行ってきました。

DSC04260

場所は目黒駅から徒歩10分くらいのところ。目黒でちょいちょい行くことがあるマンションのすぐそばだったのにびっくりした。こんな近くにあるのねー。


大きな地図で見る

お店に入るといきなりうどんを主人自ら作ってた。お店の動きみていても他の店員さんは基本的にオーダー担当で、うどんは自ら作るってこだわるみたい。おおさすが本気うどんというだけのことはありますな!

メニューはこんなかんじ。ざるうどんだと500円くらいから食べられるので割と手頃感あります。

DSC04263

そして選ぶは負け犬勝ち犬でオススメされていた鳥天タルタル!

DSC04267

うどんはぷりぷりツルツルなんだけどしっかりコシがある。そしてダシがとてもあっさりしていてすごくさっぱりたべられる。うどんというよりおそばのダシみたいな感じでした。なるほどこれはたしかにうまい!

DSC04264

鳥天タルタルも揚げ物の割にあっさり食べられてタルタルソースもすごいよくあう。ただ、ぶっかけにしてしまうとタルタルがダシにとけてしまうので、タルタル頼むならぶっかけじゃなくてざるのほうがいいかもねえ。

DSC04265

芸能人系のお店というとうがってみがちだけど、ここのお店は有名なうどん屋さんで修行したらしく本当においしいうどんでした。ぶっかけもおいしかったけどこれなら明太とか釜玉も試してみたいところ。なかなか自分のルートではないのですが機会あればまた行ってみたいと思います。目黒の某飲み会のときとかがちょうどいいんかもなー。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください