チャーハン専門店「チャーハン王」また行ってきた


オープンのタイミング以降なかなか足を運べていなかったチャーハン王ですが、お仕事で新橋に立ち寄ることがあったので久々に行ってきました。

“チャーハンの常識を変える!”チャーハン専門店「チャーハン王」新橋第1号店プレオープン行ってきた – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2012/07/16/7670

お昼時は大混雑らしいチャーハン王ですが、ひと仕事終えてから夕方頃に行ったのでさくっと入店。

手元のメニュー見ると前来たときと比べてリニューアルされてた。スープがついて880円だったチャーハンはセットメニューという扱いになり、チャーハン単品は700円で食べられるように。以前のエントリー書いてから「うまいけど高い」なんて感想ちょこちょこ見てたんですが、単品でこれくらいの値段なら手頃感ありますかね。とはいえスープおいしいからつい頼んじゃうんだけど。

さらによく見るとチャーハンとハイボールで1000円だったハイボールセットが、酢モツがついて1200円になってた。1000円ぴったりで頼めるメニューがなくなったのはちょっと残念だけど、以前のメニューと比べて単品で270円の酢モツがプラス200円で頼めるってのはいいですね。酢モツをつまみにハイボール楽しみつつチャーハンをかっくらう、って流れかな。

そんなこんなしてると登場したチャーハン! ボリューム感も以前より増していて、初めて訪問した時は大盛りでちょうどいいかなというボリュームだったのですが、今回大盛りで食べたらかなりおなかいっぱいになりました。次食べるときは普通でよさそうだな。

しかしチャーハン単品メニューができても頼まざるを得ないのがこのスープ! チャーハン食べつつこのあっさりしつつも濃厚なスープを飲むのがすばらしいバランスなのです。

チャーハンを半分くらい食べたら特製の酢醤油をざっとひと回し! これが単に酸っぱいだけじゃなく濃厚な味わいが加わってほんとにおいしい。このお店で酢醤油使わなかったら損ですよといいたいくらいオススメです。

単品メニューもリーズナブルになりボリューム感も出てさらに満足度高まったチャーハン王。なかなかアクセスすることがない新橋というところだけがネックなので、2号店、3号店との展開を心待ちにする次第です。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください