三浦大知の新曲PV「Right Now」のダンスがとんでもない神クオリティな件


モーニング娘。のダンスが話題になっていてふっと思い出したので勢いエントリー。とりあえず余計な説明は後回しにしてこの動画再生してみてください。鳥肌立つレベルのクオリティです。

リハーサル映像ということでカメラは固定したままなんだけどおかげで最初から最後まですべてのダンスを余計なカットすることがなく踊り抜いていることがわかる映像。マイケル・ジャクソンのおかげで群舞が大好きになった私ですが、人間はここまで美しく動きを合わせることができるんだなと感動してしまいました。

ちなみにこの動画の正式なPVはこちら。これはこれでかっこいいんだけど、リハーサルの方が生の迫力を体感できるかなあ。きっちり仕上がったPV過ぎてダンスの迫力がちょっと削がれてる感あり。

三浦大知と言えばFolder時代は和製マイケル・ジャクソンとも言うべき声の高さで、特にジャクソン5のI Want You Backカヴァーなんて知らない人が聞いたら本人と間違えそうなくらい高クオリティなのですが。

歌だけでなくダンスもここまでのクオリティに高めるのは才能だけじゃない並大抵ならぬ努力があったんだろうなあ。ちょっとこの映像見てからというものライブで三浦大知を見に行きたい熱が沸々と高まっております。

ちなみにこちらは大人になった三浦大知によるI Want You Back。さすがに子供の頃ほどのキーは出てないけれどそれはマイケルも一緒だし、大人になった深みのある歌い方になっていて新しい魅力が引き出せてる。

音楽不況の昨今ですが、世界でも胸を張って自慢できるこれだけの才能はもっともっと活躍して欲しいなと改めて思いました。

そういえばの大元ネタであるモーニング娘。の動画も貼っておきますね。群舞を最大限に活かしたこの振り付けほんとにかっこいい。中央に集まってから右へ左へと展開するあたりの振り付けが大好物であります。ダンス好きな自分としてははこういう固定のカメラワーク好きだなあ。

【追記】はてブにてDramaのPVもいいよ、とお勧めしてもらったので追加。こういう定点カメラほんとにいいなー。振り付けとしてはRight Nowのほうが好みだけど、途中でジャンプして足組み替えるところ、この動きで全員合わせてるのとかほんとにすげえ……。


三浦大知の新曲PV「Right Now」のダンスがとんでもない神クオリティな件」への8件のコメント

  1. 才能溢れるまさにスターやね。鳥肌立つね
    ここ10年CDと言うものを買ってないけど、
    前作の三浦大知のアルバムはDVD付きで買ったわw
    男から見ても大変かっこいい

  2. 普通ではないとおもう。
    しかも、三浦大知の場合、躍りながらしっかり歌ってるから凄い!
    ダンスに関しては、ダンスの神様 坂見誠二からも天才と言われる程だから凄い!

  3. ライブを見ましたが、三浦大知さんはこれをそのまま
    ライブで再現します
    もしかしたらライブの方が凄いかも!?
    マイクを持って歌いながら踊りまくるそんな歌手
    見た事ないので圧倒されましたね

  4. どこが普通かw
    神とまでは言わないが、非常に素晴らしいダンサーであることは疑いない。
    惜しむらくは売れてないことだが…日の目を見ることを願う。

  5. 普通とコメした人の普通以上を是非知りたい!

    ライブでは20数曲歌い踊ってからのアンコールで音源より素晴らしいものを披露する数少ないエンターテイナー

  6. 普通とか言ってる人はダンスのダの字も分からないのだろう。てか、自分で踊ってみろw 三浦大知は振り付けを全部自分でやっているということをお忘れなく。上のRight Nowは珍しくKeone Madridとの共作だけど。下のDramaは本人が作詞作曲。振り付けはもちろん本人。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください