キッチンジローのシュタゲコラボメニュー「満悦至極のスパイス」食べた


劇場版公開や新作発売により熱が高まりつつあるシュタインズ・ゲート、そのコラボメニューがキッチンジロー外神田店限定で提供されるというので行ってきました。

株式会社キッチンジロー | キッチンジローxシュタインズゲートコラボレーション「満悦至極のスパイス」特設ページ
http://www.kitchenjiro.co.jp/steinsgate/index.html

作品中でも登場するのがここ外神田店とのことで、コラボメニューも外神田店のみ。オフィスから徒歩圏内でよかったー。

image

メニューはサイトみる限り1種類かと思ってたらまゆしぃバージョンもあった。でもまあそれただのメンチカツライスだしな……。

image

と言うわけでオカリンこと鳳凰院凶真こと岡部倫太郎がこよなく愛したというマッドメンチカツカレーをセレクト。カレーライスにメンチカツを2枚トッピングしただけといえばそれで終わってしまうメニューですが、ここからオカリン流のアレンジが入ります。

image

まずはメンチカツに醤油をかける。サイトには3滴ってあったけど醤油の容器がドバーって出るタイプだったからしっかりかかっちゃった。

image

そして次にメンチカツを粉々に砕く!

image

あとはカレーを混ぜ合わせる! これぞ至高の食べ方「美食破壊(ガストロミークラッシュ)」!

image

単にメンチを細かくして混ぜるだけなんだけど、細かくすることでメンチの香ばしい香りが引き立つことに加え、カレーでしっとりするカツがなかなかどうしていい組み合わせ。メンチ自体も大変にジューシーなのでとてもおいしくいただけました。

おかずのボリュームがあるので、ご飯は大盛りにした方がいいかも。割と贅沢にメンチカツ食べてたんですが、それでもかなりカツが余ったので。

限定メニュー特典のコースターもしっかりゲット。数がなくなり次第終了とのことでもらえないかと思ってたけど、あんましみんな注文しないのかな。

image

期間限定メニューではありますが、カレーにメンチカツを追加するだけという誰でもできそうなレシピなので、期間終了後もキッチンジローでメンチカツ追加すれば良さげ。せっかくだから外神田店でたべたいというひとは5月10日までなのでお早めにどうぞ。

しかしキッチンジローの豚汁は具だくさんなのに追加50円とかお得すぎますね。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください