ビックロでスマートフォンの液晶保護シート貼り付け代行お願いしてみた

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

ケータイ会議NX! F-06E 徹底レビュー!
このエントリーはARROWS NX(F-06E)モニターのレビュー記事です。

スマートフォンを使い始めるとき必ず用意するのが液晶保護シート。最近のスマートフォンはとても頑丈にはなっているものの、不意に落っことしてしまった時などは液晶保護シートつけておくことで防御力を高められます。

今までは自分で手貼りしていたのですが、気泡入らずに貼るのが大変だったり、そもそもシート貼るのが面倒だったりということで、以前から気になっていたシート貼り付け代行をお願いしてみました。

らくらくスマホサポート?|?ビックカメラ
http://biccamera.co.jp/shopguide/service/smartphone_support/

この手のサービスはヨドバシやビックカメラなどカメラ量販店などでは一通り対応しているようですが、今回はたまたま近くを通ったのでビックロを利用。値段票などはスマートフォンコーナーに大きく書いてあります。

というか液晶フィルムコーナーにも大きく宣伝されてたw。商売上手ですなこりゃ。

流れとしてはまず貼り付けたいシートを選び、それをレジで購入してからレシートと一緒に専用カウンターに向かいます。貼り付け代金はシート購入の時でも貼り付けお願いするときでも払えるのですが、二度手間にならないようシート購入の際に「貼り付けお願いします」といったほうが手順的には楽かな。

貼り付けの際は液晶を綺麗に拭いてゴミをとってから丁寧に貼り付け。今回は購入時についていたフィルムを剥がしてなかったのでよりゴミも入りにくい環境でしたが、こうやって丁寧に作業してくれるの見ると安心ですね。

2013-06-12T17-59-08_0

実際にシートを貼ってもらったARROWS NX F-06E。さすが手慣れている人は違いますね。カメラの部分を見ると綺麗に貼り付けられているのがわかるかも。

気泡も一切心配なし。保護シートがそもそも気泡対策できているものだったので作業も楽だったのかもしれませんが、気泡よりもシートをまっすぐ貼るのが大変だったりするので、このできあがりはかなり満足です。

いつも面倒なこの作業をワンコインでやってもらえるならコストパフォーマンス的には納得かな。自分で貼りつけた液晶保護シートがどうしても気に入らない、という人はこういう代行サービスもご検討くださいませ。

【ケータイ会議NX!とは?】
ケータイ会議NX!とは、富士通の最新スマートフォンARROWS NX F-06Eをブロガーが使い倒してブログで自由にレビューする企画です。通信料は各自の負担、モニター後は端末をそのまま使い続けることができるようになってます。

他のブロガーの記事はこちらからどうぞ−。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください