FourSquareが旅の履歴をメールで送ってくれるようになっていた

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

「こんなメールがFourSquareから送られて来たんですよー」という話をしてもあまり周りで知ってる人がいなかったので。

先日大阪行ったとき、結構マメにFourSquareでチェックインしてから帰ってきたんですが、東京でについてチェックインしたらこんなHTMLメールが送られてきました。

fs

立ち寄ったところすべてでチェックインしてたので、結果として旅の履歴としてすごいわかりやすい。ただこれが何を基点にしてるのかわからないんですよね。長距離を移動して同じ場所にチェックインしたらなるのか、それとも時間が基準なのか。

なんにせよただ「ここにいるよー」というだけのチェックインより、こうやって旅の履歴としてつながるのはかなり面白い。これがカレンダー連携したり、ブログにうまいこと連携して日記書けたりするとさらにおもしろいかもね。位置情報系はまだまだいろいろと面白そうだなあと思うのでした。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください