新劇場版:Q仕様の「JOYSOUND渋谷南口駅前 NERV渋谷支部」行ってきた


カラオケ好きとエヴァ好きという2つの属性を同時に満たすことができるヱヴァ仕様のカラオケ店、これまでも中野支部と津田沼支部を余すところなく堪能してきたわけですが。

フロアがヱヴァづくしの「JOYSOUND中野」ネルフ中野支部行ってきた – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2012/08/14/7719

フロアがヱヴァづくしの「ジョイサウンド中野 ネルフ中野支部」2回目行ってきた – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2012/10/14/7920

受付からヱヴァづくしの第1号支部「U-STYLE 津田沼店 NERV津田沼支部」行ってきた – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2013/04/01/8837

前回津田沼支部を訪れた際、「これでコンプリートかな」と高をくくっていたところこんな新情報が。

NERV渋谷支部 カラオケ JOYSOUND直営店
http://shop.joysound.com/eva/nerv-shibuya/

い、いつのまに渋谷にも支部が・・・・・・。ネルフの侵攻力恐るべし・・・・・・。

受付からヱヴァづくしの第1号支部「U-STYLE 津田沼店 NERV津田沼支部」行ってきた – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2013/04/01/8837

ここまで来たら全制覇せねばなるまいよ、ということで行ってきました渋谷支部!場所はマークシティ隣の渋谷駅前会館で、外観からするとここがNERV渋谷支部とは一切気がつかない作り。なるほど、渋谷支部は隠密行動なのだな!

DSC00315

外観とは打って変わって(失礼)、内装は白基調でとっても綺麗。ここ渋谷支部の設立に合わせてリニューアルしたのかな。

DSC00316DSC00317

通路には新劇場版:Qのイラストがいたるところに飾られています。

DSC00356DSC00357

今回は人数が多かったので2部屋を借りて2グループでカラオケを堪能。901号室はメインキャラクターがアスカとマリということだったので女子部屋になりました。見ておわかりの通り、今までの支部も基本的には新劇場版仕様なのですが、渋谷支部はNERVの対抗組織であるヴィレの空中飛行船艦ヴンダーが堂々と登場するなど、部屋がQ仕様になっています。ヴンダー好きの自分としてはテンションあがるこれ!

DSC00324DSC00323

一方の902号室はシンジくんとカヲルくんがメイン。男キャラだから男性チームはこっちでいいか、って気軽にセレクトしたんだけど、冷静に考えてこの2人のペアで男だけのカラオケっていろいろあやういぞ……。

DSC00319DSC00320

そんな感情をさらに高ぶらせるテーブルのデザイン! ピアノ! 連弾! アッ−!

DSC00325

部屋の中には支部おなじみの活動限界を示すランプ。

DSC00321

マイクは残念ながら通常デザイン。このあたりのこだわりはマイクがプラグスーツデザインだった中野支部が最強ですなあ。

DSC00322

毎回毎回つい頼んでしまうコラボメニューも第3弾ということでQ仕様にリニューアル。たまたまだったんだけど第3弾に切り替わってたのはかなりラッキー!

DSC00358

というわけでこちらが第3弾のフードメニュー。ヴィレの名前を冠したハンバーガーや連弾パンケーキなどQのネタ満載のメニューです。

DSC00328

そしてこちらがドリンクメニュー。

DSC00327

何が嬉しいってサクラのドリンクがメンバー入りしたこと。しかもこのイラスト、わかってるね!

DSC00329

というわけでさっそくドリンクを注文。左から「サービス! サービス!」「鈴原サクラです、よろしくです」「カヲルのお酒」の3つです。ちなみにサクラのソフトドリンクはかき氷のシロップを薄めずそのまま飲んだような味でした。具体的な表現はお察しください。

DSC00330

フードメニューももちろん注文。こちらはアスカのトルネードキックソーセージ。

DSC00333

一番フォトジェニックだったシンちゃんのお弁当はみそ汁付き。

DSC00334

ミサトのカレーラーメンは量も味もお察しください……。

DSC00336

オリジナルドリンクとフードを堪能しつつカラオケを歌いまくっていると訪れる活動限界時間。

DSC00341

5分を切るとランプが点灯します。

DSC00345

しかもここでタイミングいいことに新劇場版:Qのプロモムービーが。これたまたま再生されただけみたいだけどそれにしてもタイミング良すぎでした。

DSC00346

活動限界を迎えると淡々と表示が点灯。いちいち音を鳴らさないのはカラオケを楽しむことが第一だからですかね。ヱヴァ好きとしてはなにかしら声優の声でも聞きたいところでしたが。」

DSC00352

渋谷支部ではカラオケ参加者全員にクリアファイルもプレゼント。ただこれデザイン見るにQ公開時のタイアップっぽいけれどもw

DSC00359DSC00360

部屋の広さや規模なんかは中野や津田沼のほうが上ではあるものの、都心の一等地である渋谷というエリアに加えて新劇場版:Qでデザインされている部屋はファンとしてなかなか嬉しいところ。ヱヴァ好きカラオケ好きの方はぜひお楽しみくださいませ。

NERV渋谷支部 ? カラオケ JOYSOUND直営店
http://shop.joysound.com/eva/nerv-shibuya/


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください