「くしいさんの善行を称える会」という名目で渋谷TUCANO’Sでシュラスコ食べ放題してきた


「拾った1万円交番に届けたけど持ち主見つからなければ戻ってくるので、持ち主見つからなかったらそのお金でご飯おごるぜ」というくしいさんの文字通り太っ腹な発言に飛びついたメンバーで、渋谷のTUCANO’Sへシュラスコ食べ放題してきました。

TUCANO`S
http://www.pjgroup.jp/tucanos/

TUCANO’Sは最近秋葉原にも新店舗ができてランチ食べに行ってたりしたのですが、渋谷店に行くのは今回が初めて。でもまあ行ったことある店の系列店なので安心しきっていたらそれが大きな大ダメージになることはこの時点で知るよしもないのでした。

渋谷TUCANO’Sのランチメニューはこんなかんじ。いずれも食べ放題で、内容によって値段が異なります。今回はほどよくシュラスコを楽しめるミニシュラスコのプランを幹事であるくしいさんがセレクト。

Untitled

オープニングアクトは警察から戻ってきたばかりの1万円を手にドヤ顔するくしいさんフォトセッション。

Untitled

食べ放題ということでまずはプレートを手にいろいろ食べ物を取りに行きます。あれ、TUCANO’Sって肉のお店じゃなかったっけ? ってのはこの時点で気がついておくべきでした。

Untitled

野菜を中心にメニューは豊富だけどどうにもこうにも肉がない。

Untitled

しかたないので構成したごはんたち。パスタが美味しそうだったのでどっさり持ってみたらこれが後で大変な爆弾となって襲いかかってきます。おいしかったけどね。

Untitled

ぱくぱくとパスタを食べてたら突然店員がやってきて肉をそぎ落とす祭り。え、肉ってそういうことなの!? 最初にどかーんと出てくる食べ放題じゃないの???

Untitled

そしてお皿に積まれた肉たち。肉の種類は10種類近かっただろうか、次から次へとわんこそばのようにいろんな肉が入れ替わり立ち替わりやってきてお皿に載せられていきます。そうか、シュラスコってそういう料理なのか……。

Untitled

肉を取り分けるスピードは恐るべき早さで、みんながカメラ向けてもまともにとることできない早さ。たまーに気のいい店員さんが「写真撮る?」と手元止めてくれたときに撮るのが精一杯でした。

Untitled

シュラスコの仕組みを全く知らず最初にパスタとカレーを取りまくってしまった時点で敗戦は確定、あとはがんばって肉食べたけど全種類を食べきることはできませんでした。次はちゃんとサラダだけにしないとな……。

肉自体はそうとううまくて、重ね重ねパスタ入れてる暇があったらもっと肉食べたかったな。さらに上位プランでは焼きパイナップルなんてメニューもあるらしいので、今度はちょっとお金積んでそちらも挑戦してみたいところです。

とりあえずひたすらご飯食べまくっておなかいっぱい。ごちそうしてくれたくしいさんありがとうございました!

以下はおまけ。秋葉原のTUCANO’Sは肉何種類かを選んで鉄板で出てくる定食タイプのお店です。このイメージ強すぎて失敗したわ……。

Untitled


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください